こんにちは。ぐうたら子です。



SBIのNISA積立クレカ設定とりあえず10万に変えました。

コレで5月分からは積立分は全部クレカで買える〜ウインク





最近の株高が激しくてワタクシも恩恵受けております酔っ払い



基本長期保有なのでほぼ売りませんがニヒヒ



特にラッキーだったのが会社の持株びっくりマーク



我が社は休業中には持株積立できないらしく…



自社株比率も上がってきたし



ここで溜まってるのを一旦いくらか売ろうかなぁってことで申請してました。

配当金もあんまり多くないし他の株持ってた方がいい…笑




持株補助がいくらかあるから多少マイナスでも実質オトクなんですが最近の株高しっかりプラスで売れました〜ちゅー




タラコの毎月の投資は

積立NISA 右矢印毎月10万円

成長投資枠高配当系右矢印 毎月3万円

会社の持株と拠出年金他右矢印 毎月13万円

成長投資枠個別株をその時々で



ってかんじなのでコンスタントに毎月26万以上は投資にあててます。




だから現金が実はどんどん減っていってる。



まぁ夫婦の合計だとちょっと現金比率が高すぎたのでもう少し投資しないといけない…



ただタラ子は現金比率めっちゃ低いので。



特に今年は生活費はできるだけ、夫くんに負担してもらっております真顔


夫婦間リバランス中ってことで笑



だから産休育休中の分現金化できてオトクだったのはほんとよかったニヤニヤ



実は会社の持株、単元たまったらすぐ売る人もいるらしい。まぁその時の株価にもよるけどね。



コレでまた個別株買おう酔っ払い




けどちょっと最近高すぎるので少し様子見しながら欲しいものを物色したいと思いますニヤニヤニヤニヤニヤニヤ