こんにちはちゅーぐうたら子です。


妊娠29週に入りました〜



妊婦健診行ってきました〜







大きめのたけのこって…ニヒヒ



困ったことに外食三昧のつけがここにきて体重増加につながっておりますゲローゲローゲロー



はてなマークただの食い過ぎはてなマーク



そーかもしれない。



胃が圧迫されてる感じはあるものの美味しいもの食べたい欲が勝つのでまぁわりと毎食しっかり食べてます。



お菓子はあんまり食べないんだけどねぇ



体重がなんと


妊娠前➕7.9kg


急激に増えた…不安不安不安



2週間前の健診から➕1.6kg…



やべー


けどお医者さんからはあか〜んびっくりマークとはいわれず。


あらぁ、ふえたねぇーくらい。


はてなマークいいのはてなマークわぁい



尿検査はむしろケトン体が出てたらしく。



ケトン体が出るってのは飢餓状態。つまりお腹めっちゃ空いてるーってことらしい。



つわりの時に出るやつだって。



お昼ごはん食べたばっかだったから?



確かにお昼食べる前めっちゃお腹空いたぁと思ってたけど。



まぁ妊娠高血圧でも糖尿病でもないからこのままたべてもいいかなぁ酔っ払い




そんで2週間経ってまたピコ氏はデカくなっている…



がんばって何回も小さめにエコーで測ってもらって…



それでもまぁどう小さく見積もっても


1,621g


まぁタラコがこんだけ太ってんだからぴこちゃんもでかくもなるわな。



でもね、でかく育ってようが小さく育ってようが成熟度は変わらないから今早産になったらやっぱりまだNICU入んなきゃ生きられないって。



まだでてきたらダメよ。



しかし今でも会社で座ってるのかなりきついのにこれ以上お腹大きくなったら一体どうなるのか…



とこちゃんベルトって、すわってるとお腹キツイのよね…



他のベルトに変えようかしら。



けどとこちゃんのおかげか知らんけど腰痛も恥骨痛も今のところないのよねぇ