こんにちはぐうたら子ですチュー



投資信託のクレジットカード払い10万円になりましたね。



三井住友カード大改悪ですねゲローゲローゲロー








タラ子は昔は楽天でNISA積立してたんですが



楽天のいろんな改悪で心配になって



新NISAのタイミングで三井住友カードのoliveゴールドでSBI証券にするとこにしました。



去年三井住友カードのoliveゴールドつくってなかなか使い勝手もいいと思ってたけど…



あ、100万修行は達成済みなので年会費は無料ルンルン




今回の10万円の枠アップでどんな風になるのかワクワクしてたのに…



ゴールドカードはまさかの毎年100万以上使わないと投資信託でポイントつかない…



うちの夫くんなんてプラチナカードにしてたからますますショックがでかいゲローゲローゲロー


もともと5%だったのに

プラチナなんて作るだけ無駄なレベルのクソ還元率にゲローゲローゲロー



ショックがデカくて立ち直れない…チーン




たら子はまぁゴールドのままで100万使うくらい問題はないんだけど



文句があるのが還元率。



100万までは通常の買い物で0.5%、

100万いったら10,000ポイントもらえるけど

それ以降使ってももう0.5%しかつかないから100万いったら別の還元率の高いカードを使うべき。



そこをいちいちやらなあかんのがめんどくさい。



たかがポイント、されどポイント



今年の10月買い付け分までは今の制度のままらしいですが11月からかわるそう。



プラチナはもっと酷い条件なので夫くんはそのタイミングでプラチナ解約するそうです。



そーゆー人絶対多いと思う。



そりゃさークレジットカード会社も儲けなあかんのはわかるけど〜




ひどいよね〜




あーあ、ほんと



期待外れ