8月22日(金)
さぁ~暑いけどやるか
外は灼熱
家の中は冷え冷えw
波瑠ちゃん見てると。。。
純正サイレンサー重いよなぁ~
エキパイ交換したことだし
やっぱ
サイレンサーも交換したくなる
ライダーあるある
これは
綺麗なお姉さんのセローです
(笑)
縁さんの
パワーBOX
すっ飛んでいったらしいから
改めて自分の見る。。。👀
ちょん付け過ぎないか?
アタシのもすっ飛んでいきそう
![]()
波瑠ちゃん
26000キロ走ってるから
フロントフォーク
オイル交換です
オイル容量は片側385cc
油面調整はこんな感じらしい
なら
125mmで良いかなぁ~て
ちょ~適当w
G-10は
ハンターカブで使った残り
今回は
洗浄オイルとして使います。
廃油は自家製ポイパック(笑)
波瑠ちゃんチラ見して工具選択
こんなもんか?
・・・では済まない実作業w
まずは
ウィンカーと友締めのボルト緩める
フロントフォーク
トップキャプを緩める
緩め。。。る?
緩め
緩まん![]()
なんで?
のっけから
壁が立ちはだかる
メガネレンチ19だよな?
頼りない隙間だらけ。。。
17か?
いやいや入らんだろ
アルミだから無理は禁物
狭いところにサクッとソケット![]()
ダジャレ言ってる場合ちゃう![]()
やっと回ったがね...
壁クリアーです
タイヤ&キャリパー外す
フェンダーちょいとめくって
ボルト緩めて。。。
フロントフォーク
ストーンと落ちるから注意ね
フロントフォーク抜けました
フォークブーツ汚たないから洗う
逆さにしてシュコシュコして
オイル抜く
30分くらい待つ
その間に
アンダーフェンダーとインナーカラー
そして
フォークブーツ清掃する
セローは
エンジンあまり汚れない
アンダーフェンダーが泥はねから守るから
なのか?
インナーカラー
錆びてたのでシコシコする
フォークオイル385cc入れる
シュコシュコシュコ
数回ストロークして気泡が無くなるまで待つ
油面調整工具の出番です
がしかし
第二の壁が立ちはだかる
👀?
数字が全く見えん
スマホ拡大しても無理
仕方ないテツに見てもらう(笑)
いやいや
娘に125mmで見てもらって
これヤベー工具だねっ![]()
とりあえず
壁クリアーです
しかしあちぃ![]()
ゴム手の中は汗でグチャグチャ
じじいは当然
濡れたTシャツ状態(笑)
なじりタオルも湿ってるぜ!
高級ゴム手に交換する
これは涼しい
初めからこれにしろってかw
油面125mm
注射器でチューチュー
忙しくて画像無し![]()
フロントタイヤ取り付け
フォークブーツ水抜き穴は外側へ
フロントフォークオイル交換
終了
ふぅ~
汚れた部分掃除してたら
お昼過ぎたじゃない
( ̄▽ ̄;)
フロントフォーク
ストロークさせた感じは?
以前は深く沈み込み
ブレーキ掛けてからの沈み込みが
ヘタっているように感じてた
それが無くなり
フォークが奥まで沈んだ時に少々硬くなった感じだ。
ダートではよろしくないかもだけど
アスファルト路面ではこっちかな~って!
走ってないので何ともだけど。。。
恐らく
バリバリのオフローダーの方なら
柔らかい方がイイのかも?
もしかしたら
前のオーナーさんが
指定フォークオイルG-15より
柔らか設定のオイル入れてたかもです。
まっ!俺の場合
オンロード8割
ダート2割くらいだから
平気ちゃ平気なんだけどね
次走るのが楽しみになった。
最後にチェーン調整して
今日の作業は終了
新品だったから
ちょい延びだったね
後かたずけしていると・・・
プルプルプルプル![]()
2りんかんからだ!
ブツが入りましたよ~![]()
おぉ~来たか
明日引き取りに行きます。
それではまた・・・























