飯テロそしてR1300GSと旅へ | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

9月6日(金)

 

 

 

 

旅びに出る前に

飯テロです

 

 

 

鶏の砂肝炒め

砂肝は安いので助かる主夫w

 

向こうに見えるは

ハスの梅酢煮です

もちろん梅キムチ使いました

 

 

塩コショウニンニク醤油で下味OK

まずは砂肝だけ

売上1番

かどやの純正ごま油で炒めていきます

 

 

 

ここ見せるための動画です(笑)

 

 

 

 

炒めたら一度お皿にキープ

 

 

 

 

フライパンに残った油は

そのままに

なんつったって旨味の詰まったエキスですから

 

 

 

 

玉ねぎとネギ炒めます

 

 

 

 

そしてもやし

 

 

 

 

もやし入れたら香りつけに

ちょい醤油

ネギは最後の最後ね

 

 

 

 

きゃんせ~

見せびらかすじじぃw

 

 

 

 

コリッコリ感!!!

たまらん一品です

 

 

 

 

ハスの梅酢煮

出汁で煮込んで梅キムチで味付ける

梅キムチがイイ仕事してまんねん

 

 

 

 

おいちぃ夕餉となりました

 

 

 

 

 

翌日は

ガッツリ大葉のイカ明太

 

 

 

 

トントロ

ピーマン甜麺醤炒め

ガツガツ食べたくなる一品です

 

 

 

 

梅キムチ入り

キュウリの浅漬け

美味すぎる

 

 

 

先日食べたハスの梅酢煮をみじん切りにして

キュウリ・タマネギで作った

タルタルソース

シャキコリで絶品です

アジフライ

脇役だったりねw

 

 

 

 

 

 

鬼おろしの茄子浸し

ナス大好きなので大量です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンさんに言われなきゃ

気付かなかった登録フォーム

 

これで会場をかっ歩できます(笑)

 

 

 

GSで行く

BMWのお祭り楽しんできます

 

 

 

 

佐渡

 

釣りには攻める時間がある

 

 

佐渡の潮回りは?

 

小潮

 

うぅ~ん。。。

 

潮を選べない釣行は

サラリーマンならではですね(笑)

 

 

 

元々

日本海は潮の動きが少ない

釣れたら嬉しいけど

クーラーバッグに氷買わなきゃですw

 

 

 

カッパはできれば使いたくないけど。。。

忍ばせておくw

 

 

 

明日土曜日は4時起きなので

今夜は早く寝なきゃです

 

 

 

しかしこれがね

楽しみで目がギラギラなんですよ。。。

たぶんね

子供かw

 

 

てなわけで

しばしブログもお休みです

 

 

 

 

それではまた・・・