Motorrad TAKASAKI R1300GS オイル交換 | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

7月11日(木)

 

 

 

急遽午後休頂いた水曜日

 

 

 

急遽あせる

モトラッド高碕

 

 

 

 

前回のオイル交換は初回点検でした

 

今回は2回目のオイル交換

 

 

 

更に

やっと届いた

エンジンガード取り付けです

 

 

 

待つ・・・

 

 

 

 

 

この時間が最も危険だ!

悪魔の館では

欲望が忍び寄るw

 

 

試着したらサイズ合いません

内心

あぁ~良かったと思うアタシw

 

 

笑顔がステキな女性スタッフさん

 

 

良かったら

お取り寄せしますかむらさき音符

 

 

ああ頼むよブルー音符

 

 

とか言いたかったけど

 

やめました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

驚きは?

純正なのに

エスピーコネクト付いてます

 

 

 

 

S1000RX

 

 

 

シート高が・・・と思いきや

新型はシート厚増加してますね

これでお尻の痛さは軽減されたらしい

シート幅を思いっ切りえぐってあるから

足着き性が向上してそうだ。

 

 

 

フロントフォークは

スポーツバイクにしちゃロングストローク

街乗り最強バイクかも・・・

 

 

 

その後

日本の車検問題や

 

BMWというメーカーの

良い点悪い点を話し合うw

 

 

 

 

そして発表された

新型 

R1300GS ADV

30リッターのガソリンタンク

 

そして

新技術投入

ホンダにもあるEクラッチ風かな?

 

 

オートメイテッド

シフト・アシスタント 

 

 

 

 

とうとうクラッチが無くなるようだ

 

Uターン

怖そうだけど平気なん?

 

 

 

 

オイル交換

エンジンガード取り付け完了

 

 

 

 

 

また重くなった(笑)

でも立ちゴケには安心パーツだ!

 

 

 

 

 

シリンダーガードはまだまだ先の様です

セットにせんかぃ

 

 

 

 

エンジンガード骨組みだけ

完成品はコレね

 

 

 

帰りは雨

しかし恐ろしく

シルキーなフィィーリングになったキラキラ

 

吹け上がりが軽い

 

低速トルクが増した感

 

チェンジがスコンスコン

 

シルキー感ハンパね~

 

 

こんなに滑らかだったのか

ボクサーエンジンよ

 

 

 

もっと早くオイル交換するべきでした(^^ゞ

 

 

 

楽しすぎるエンジンフィールが蘇れば

走りたい気持ちが湧いてくる

 

 

 

 

ハイオク満タンで週末に賭ける

 

 

 

 

グビグビグビグビ

 

 

 

 

エンジンガードが付いたら

少し無骨に見えるNANAOちゃん

 

さて次は何処へ向かおう

 

 

 

 

 

帰宅後は

 

 

粗品

ありがとうございました

 

 

 

 

令和さんのマイクかと思った(笑)

 

 

 

 

それではまた・・・