九州ソロツーリング 長崎の夜 | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

5月2日(水)

 

 

九州

ソロツーリング

 

 

 

4月23日(火)

博多から長崎に移動です

 

 

 

5車線道路がある

大都会博多

まるで名古屋みたいですw

 

 

 

悪魔族の執事

じじいのひまつぶし

KENKENさんには

道路事情を親切に教えていただき

ありがとうございました。

おかげさまで

スムーズなコース取りができました。

 

 

博多って

マジ大都会でビビってしまいました。

 

 

博多を歩きゆく女性たちが

綺麗

 

光ってます

 

素晴らしいです

博多美人

ってヤツですかね(^^ゞ

 

 

 

 

はイ~

長崎県入り~ブルー音符

 

 

 

大村湾が見えてきました。         

真っ先に向かったのは

長崎県 大村市 大阪歯科医院 院長

よっちゃん先生宅でした。

 

 

 

歯医者さんとは思えない

ファンタチックで

ロマンチックな佇まいのドアを開けると。。。

 

 

受付には

よっちゃん先生のブログでお顔を拝見されていた

超美人の御令嬢が。。。キューン

 

 

 

あぁぁあのぉ~

よっちゃん先生は御在宅でしょうか?

はい

お待ちしてましたピンク音符

 

嬉しい言葉が返ってきました。

 

 

医師の服装で現れたよっちゃん先生は

まさに

歯医者さんそのものだった。

 

 

念願かなってやっと会えました

 

 

握手までしていただき

奥様ともご挨拶できて感激でした。

 

 

 

 

旅の労を流しに

一旦宿に向かいます(笑)

チラッと写り込まれたのは娘様ですかね

お顔だけは何度も拝見してますよw

 

 

 

 

大村ヤスダオーシャンホテル

こちらのホテルも

NANAOちゃんの為に

屋根付き駐車場に止めて頂きました。

 

 

 

しばらくすると。。。

 

 

 

よっちゃん先生とAちゃんが

迎えに来てくれました。

 

 

 

 

これから始まる晩餐会

 

 

 

 

ダンディーな先生と爽やかなAちゃん

 

 

 

アタシは長崎だけに

長崎ちゃんぽん

先生が言う。。。

いや

ちゃんぽんだけじゃダメですブルー音符

 

えっ( ̄▽ ̄;)

 

こちらも食べてくださいブルー音符

 

 

てなわけでちゃんぽんは

Aちゃんに

食べるの手伝ってもらいましたw

 

 

 

そんなAちゃんは

海鮮丼

 

 

 

 

よっちゃん先生は

ご当地名物

大村寿司

古くから大村市に伝わる郷土料理。

 

よっちゃん先生から

その云われを聞きました。

 

大勢の兵に食べてもらうため器が無く

板の上に乗せた押しずしを

脇差で切りながら食べたのが始まりだそうです

 

 

 

そして更にアタシの前には

 

 

特上海鮮重


ウニを食べただけでわかる高級感

 

よっちゃん先生は

アタシがガッツクの楽しそうに見てましたw

 

 

バイク好きの3人は

ヘルメットの話題や

方言の話題で盛り上がります。

Aちゃんもそろそろ

免許皆伝の年齢に近づいてますね

 

 

目指せ大型二輪

 

 

もうすぐ一緒に走れるかもね

楽しみにしてます。

 

楽しい時間はあっという間!

お店には3人だけ(笑)

 

 

 

すると

よっちゃん先生から

何事も上手くいくように御守りまで頂き

 

 

 

ステッカーも頂きました

 

 

お土産も頂きました

 

 

更に

次の日は阿蘇へ向かうアドバイスも。。。

 

地元ライダーさんならではの

熊本へのエントリーコースまで教えていただき

大変ありがたい晩餐となりました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

NANAOちゃんとなら長崎は射程距離です

 

また来ますので

その時こそ一緒に走りましょう。

 

 

そう誓い合ってお別れしました。

 

 

 

 

次の日の早朝

お世話になったよっちゃん先生宅に

一礼して阿蘇に向かいます

 

 

まずは島原半島にある

ドラゴンロード

 

 

雨と霧

 

 

 

 

景色は

なぁ~んも見えんゲロー

我慢の走行

こりゃリベンジだね(笑)

 

 

 

 

よっちゃん先生からご教授された

長崎と熊本を45分で結ぶ最短コース

有明フェリー

 

 

 

 

熊本に向かうならコレがイイ

 

 

 

 

フェリーに乗り込む瞬間って!!!

なんだかワクワクする

 

 

 

 

一番のりです(^^ゞ

 

 

 

 

よろしくね~

 

 

 

 

NANAOちゃんは45分間ブレイク

 

 

 

 

 

さよなら~長崎~(^^)/

 

 

 

 

 

そして6年ぶりの

阿蘇

 

 

 

 

 

それではまた・・・