2023年激動のバイク人生そしてR1300GSとの出会い | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

12月31日(日)

 

 

2023年

バイク人生

最大の激動の年だった。

 

 

 

走り初めはハンターカブ

 

 

 

カブ沼に首まで浸かってましたw

 

 

 

そんなハンターカブは

6月に

山ちゃんにお嫁入しました。

 

 

 

 

R1200Rも走り初めしてました

 

 

グラマラスなボディが好きだったなぁ~

ボクサーエンジンの

心地よい加速感に魅了されっぱなしでした

 

 

 

そんなR1200R・・・

 

 

 

そして

新しい彼女がやってきました。

今思えば

試乗するべきだったかも

 

 

BMWスポーツ直4エンジン

 

 

S1000Rが嫁いで来てからは

中々のじゃじゃ馬ぶりw

バーハンドルなのに

意外なほどライポジがきつく

試行錯誤を繰り返す

 

 

サスはスポーツ性に富み

翔んで埼玉の酷道では

ピョンピョン飛び跳ねてましたw

 

 

更に昔の持病が蘇り

遠出すると、意外なほど疲労感を感じ

乗りたい気持ちが薄れていく・・・

 

 

それでも

軽くてクイックで優秀な

コーナーリングマシンでした。

S1000R
1年も乗れてない状況の中
乗る意欲が薄れてしまったバイクを
維持していていても感動はやってこない
そんなことを思ってました。
 
 
 
そこへ
10年ぶりにフルモデルチェンジした

R1300GSが登場する

試乗すると
ヤバイのは分かってましたw
 
 
走りだした瞬間
秒で恋に落ちました(笑)
 
 
結果

2024年を待たずして

R1300 GSとの婚約でした(^^ゞ

 
 
 
菜々緒ちゃん
スレンダーなアンヨが綺麗な
気の利く女性です。。。たぶんw
 
 
 
お付き合いが始まるのは
2024年1月中
 
 
走り初めは
菜々緒ちゃんでGOです
 
 
まさかね~1年もの間に
モトラッド高崎さんで
2台のバイク購入になるとは。。。
 
 
R1300GS
ここにたどり着くまで
遠まわりした感は歪めないけど
残り少ないであろう
バイクライフ
 
 
人生一度きり
思いっ切り楽しもうじゃないか
 
今では
そんな気持ちに切り替えてます。
 
 
ほんとおバカさんですね
恋は盲目と言いますがまさにそんな感じです
(*´艸`)
 
 
 
 
それでは皆さん
良いお年をお迎えください
 
 
また来年お会いしましょう。