BMW コネクテッドライド ナビゲーター | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

12月21日(木)

 

 

旅をするため

 

見知らぬ土地で迷わずに

 

確実に

目的地に到着するために

 

 

ナビさえあれば

何処へ行こうも迷うことなかれ

たまに迷うのはなぜw

 

到着時間に遅れることなかれ

迷って遅れたことあるけど。。。

 

 

R1200Rの頃

ガーミン製BMW純正ナビでした

ちょいおバカだったけど

計画的にルート設定しておけば

なかなか優秀でした。

本人が計画的じゃないからね(*´艸`)

計画通りに走ったこと無いし。。。

 

 

その性能は

防水・防振・熱対策

どんなグローブでもサクサク操作

日差しやトンネルでも見易い画面

まさにバイク専用でした。

 

 

スマホでナビってる人

凄いと思う。

 

 

アタシは老眼

スマホの文字は見えませんw

 

画面大きくするなんて

バイク用のグローブの上からじゃ無理

つか走行中はキケン

 

雨が降ってきたらスマホ隠しw

 

振動も気になる

過去にiphoneカメラ交換してる俺

 

 

余計な出費も増えました

 

 

そんな中

BMWでも

スマホにアプリ入れて対応した

コネクティッドライド・クレードル

振動が気になるライダーには

自分のスマホ使うクレードルでは

満足できません

 

 

モトラッド高崎さんから

もうすぐ出ますから。。。

そんな情報を頼りに待ち続けていた俺

 

 

 

そして

待望のデビューです

コネクテッドライド

ナビゲーター

 

スマホナビが使えない俺には

好都合だよ

高いけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

左グリップサイドのダイヤルで

ナビを操作できる

お値段は夢への投資

 

しかしこのままじゃ

せっかくのナビも音声聞けません。

 

 

今まで

インカムなんてイランと思ってた俺w

 

バイクは

風の音を楽しみエンジンの鼓動を感じ

情報は耳で確かめる

そ~思ってました(^^ゞ

 

 

そこで人生初となる

インカムにチャレンジとなるわけですよ(笑)

 

 

さすがにインカムだけはポチらない

夜勤前に動く動くダッシュ

音楽が聴けるのなら

良いサウンドを楽しみたい

 

 

 

こんにちは

インカムに詳しいスタッフさん

お願いします

 

はぁ~ぃピンク音符

 

女性かぃ( ̄▽ ̄;)

 

沢山あり過ぎてよくわかりませんが。。。

 

良い音で楽しむのなら?

日本製が安心かもですむらさき音符

有名どころですね

 

サウンドチェックしてみますかピンク音符

 

聴き比べ・・・音譜音譜音譜

 

 

スピーカーが豪華なヤツに決定!!!

ジェッペル用も兼ねるらしいので

これをチョイス

果たして

コネクテッドライド ナビゲーター

音声はいかに?

 

 

綺麗な

お姉さんだったらどうしましょ笑

 

 

楽しみが

変な妄想に変わります

 

 

果たして

満足できんのか?

 

 

 

 

それではまた・・・