てっちゃんに起った大変なこと。。。 | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

 

デカイ虫が出てきます

お気を付けくださいw

 

 

大変な事が起る前夜

 

 

雨じゃない夜ん歩

グイグイ引っ張るてっちゃん

 

 

 

何かに吸い寄せられるように汗

 

 

 

突然止まる

もぉ~テツ!

遠くを見るのはヤメテ―

 

 

 

そしてベンチをクンクン

 

 

何かが座っていたらしい

ほんまかぃw

 

 

 

テヘ

 

翌日の夕方散歩

 

てっちゃん草むらに侵入し

○ンコ体制に入る

 

俺もすかさず

キャッチ体制に入る

 

てっちゃん

〇ンコは隠れてします

 

快適になって草むらから出てきたら

 

テツの左後ろ脚に

ど派手なカラー

何かが付いてる?

👀気づき

 

 

ヤベー

 

カイデー

スズメバチハッ

 

 

てっちゃんは嫌がり

噛みつき体制に入る

 

 

このままでは

顔を

刺されてしまいそうだった

 

 

俺は

ムリやりリードを引っ張り

 

 

てっちゃんの左後ろ脚を蹴った!!!

 

 

すると失神状態に陥る

スズメバチ

 

 

てっちゃんは

刺されたであろう

左脚をかばう様に歩く

 

止まって舐めたりもする

 

 

あぁ~ヤバイ

 

まじで刺された!

病院行くようだ!

 

 

散歩を中止し自宅に帰る

 

 

病院はお休みで

救急対応しかない

 

 

とりあえず

スズメバチがまとわりついていた

後ろの左脚を確認する

腫れが出たら

危険だから病院行かなきゃ

 

 

 

後ろ左脚を

頻繁に舐めるてっちゃん

 

しばらく様子を見ていた

 

意外にも平気そうだ

体毛で守られたのかも?

 

 

何事も無かったように振舞う

てっちゃん

 

 

土に巣をつくるスズメバチ

オオスズメバチ

画像お借りしましたm(__)m

とにかく

デカいので怖い存在です

 

もし巣を見つけたら

近づくことなく駆除業者に通報するか

自治体に連絡しましょう。

 

 

 

これって!ど田舎

危険あるあるですから

 

 

 

何はともあれ無事で良かった

 

 

 

○ンコの時は気を付けよ~ね(笑)

 

 

 


それではまた・・・