楽しみにしていたモトGP 2022 第1戦 カタール | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

皆さんこんにちは~(^^♪

 

3月9日(水)

 

 

 

 

言い伝え

 

夜に爪を切ってはいけない

 

霊柩車を見たら親指を隠す

 

しゃっくりが100回出ると死ぬ

 

クロネコが横切ると悪いことが起きる

 

ため息をつくと幸せが逃げる

 

はぁ~疲れた。。。

 

ヤベ滝汗汗

ため息ついちまったがやw

 

 

 

 

夜勤を終え

くたくたな身体で帰宅して。。。

 

唯一の楽しみは

 

モトGP

 

 

前半のホンダ勢

先行逃げ切りか?

 

 

タイヤ選択に難アリだったのか?

そんな甘くない世界でした。

 

 

あっ!やっぱり!

 

 

ソフトタイヤじゃ

ガンガン逃げないと後半が辛くなる

 

 

ライバルたちは

後半に向け温存だろうに。。。

 

 

ポル・エスパルガロちゃん

初優勝逃して残念だったね

 

 

次回

がんばってほしいもんです。

 

 

 

21戦で戦われる

世界最高峰のバイクレース

 

 

モトGP

 

 

バイクメーカーが威信をかけて

チャレンジする

360キロにも達するバトルの世界

 

 

 

ライダー達は意地の張り合いだけど

スピードに対し

恐怖心があるのは誰でも同じこと

 

 

そんなライダー達は

バイクを降りれば皆仲が良い若者達だ

 

 

 

 

第1戦

カタール

ロサイル・インターナショナル・サーキット

 

優勝

GRESINI RACING

エネア・バスティアニーニ選手

 

画像お借りしましたm(__)m

 

Gresini Racingの創設者

ファウスト・グレシー二さんは

新型コロナに感染し

既にこの世を去ってます。

 

画像お借りしましたm(__)m

 

代わりに奥様が代表を務め

初のモトGPでの優勝

 

 

エネア・バスティアニーニ選手が

トップに立ってからは

目に涙をため

レースの行方を追いかけていた顔が

とても印象的でした。

 

 

Gresini Racing

エネア・バスティアニーニ選手

 

優勝おめでとう

 

画像お借りしましたm(__)m

 

モトGP2年目で

初優勝は素晴らしいことです

 

 

ファウスト・グレシー二さんも

あっちの世界で喜んでると思います。

 

 

 

戦う戦士達は恐怖心と戦い

観ている者に

感動と興奮を与え続ける

 

 

必至に

本気レースである

 

 

 

エネア・バスティアニーニ選手は

後半

滑るタイヤをねじ伏せながら

サーキット最速タイム

コースレコードを樹立した

 

 

バイクのレースって

やっぱ

根性のあるヤツが勝つんだね

 

 

 

素晴らしい

 

 

 

 

それではまた・・・