わたし流暮らしのコツ | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

皆さんこんにちは~(^^♪

 

2月25日(金)

 

かんたんで効果的な筋トレの方法教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿を見る

 

 

俺のライフワーク

 

ぽっこりお腹をへこませるため

少しだけ努力してることがある

 

 

それは

夏の後半から始めた

ウォーキング

 

 

俺には

ウィークデーコースと

休日コースがある

 

 

ウィークデーコースは

普通出勤の日で仕事から帰ったら

4キロ~5キロ歩くコース!

 

 

休日コースはその名の通り

休日と夜勤の前に歩く

6キロ~7キロ歩くコース!

 

 

天気が良いと気持ちいいよ(^^)/

 

 

雨の日は歩かないw

 

 

 

歩くときはバチもって

エアー太鼓(*´艸`)

 

 

イメージトレーニングは大事!

 

 

 

 

さて!

ここからが問題

 

 

ダイエットのための食事は

ご飯茶碗に3分の1程度

 

おかずは普通に食べてます(^^)/

野菜は多めでねw

 

食べて

痩せるダイエッターだから

(*´艸`)

 

 

 

更に

就寝前の

ストレッチと筋トレ

 

 

まずはストレッチ

 

じじぃの画像じゃキモイから

 

 

上から見たらこんな感じ

 

画像お借りしましたm(__)m

 

 

 

開脚もね

 

 

色んな方向に約30秒

 

 

 

筋トレは

無理なく 辛くなく 苦しくなく・・・

 

モジモジくんで失礼しますw

 

腹筋

 

膝を曲げたまま

頭の後ろに組んだ腕の肘と

膝が当たれば1回とみなし

 

50回以上繰り返す

 

30回~40回くらいで

腹筋が暖かくなって効いてる感出てきます

 

辛いと思ったらそこでSTOP

 

毎日少しづつが鉄則

腰に負荷をかけないがキモです。

 

 

更に

腹筋サイドを鍛える

腹斜筋と言うのかな?

 

 

脚をあげたまま

左右に往復50回~70回程度

 

100回なんて苦しいから

50回以上でやめますw

 

 

さすれば

あっちゅう間に

 

 

ほらね

 

 

 

手持ちのズボンが

片っ端から余リング~(*´艸`)

 

 

痩せるのは嬉しいけど。。。?

 

 

 

だってほら

無理やりベルト締めだからね

 

 

めっちゃ格好悪い

 

 

 

これからも

こんなメニューで痩せてくれたら

 

夏のビーチに繰り出す

還暦にじじぃになれるかも知れないね

アッ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

画像お借りしましたm(__)m

 

ウエスト74㎝

体重58キロが目標ね

 

 

 

さすれば

バイクの加速はよ~なって

燃費も向上だ!

 

 

ガソリン高い時代に助かるよ

微々たるもんだけど(^^ゞ

 

 

 

 

それではまた・・・