俺の交通違反歴とか事故歴とか 第4話 | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

 

皆さんこんにちは~♪

 

2月11日(火)

 

 

 

建国記念日2020ですねブルー音符

今日は日本の建国を祝う日です。

そんな日も暗いうちから

せっせとお仕事お仕事。。。

 

 

 

 

職場の若者(めっくん)が

覆面パトカーのお世話に。。。ガーン

 

圏央道の追い越し車線で

前の車がなかなか譲ってくれないので

左の走行車線に移り追い抜いたらしい

そしてすぐに追い越し車線に戻った瞬間

 

ウゥ~~ウゥ~~~ルンルン

ドキッ!!!

ドキッとしたのは俺ではありませんw

罰金7,000円¥

 

 

しかし覆面さん

追い越し車線は2キロ以上走ると

取り締まりの対象じゃないの?

先に通行帯違反ですよ!

バイクいじめじゃないの(  ̄っ ̄)

 

 

走行車線が空いているのに

追い越し車線を

平気で走ってるドライバー多いよね

画像お借りしましたm(_ _ )m

楽しかったツーリングの帰りに

まさかの覆面さんに拿捕!

いやぁ~な思い出になっちゃうよね笑い泣き

 

 

しかし

違反だなんて知らんかった俺

今まで普通に追い越しやってたよ(><;)

ベテランライダーへの道は遠いなぁ~w

 

 

 

ここから俺のこと・・・

言い出しっぺの女性ライダーさんが

その日の健康診断をお忘れになられ

更に集合場所が

えびなSA

圏央道から行っちゃった俺は

えびなSAに寄れるわけもなくw

まったくもって

アンラッキーな日だった(T▽T;)

 

 

・・・てなわけで

精進に精進を重ねた数十年汗

積み上げられた

努力の賜物で勝ち得た

 

ゴールド免許キラキラ

あっさりポイしたったw

 

 

 

現在ブルー免許で

謙虚に走るライダーでつσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

それではまた・・・