雨の日のタイヤ交換 | ぐっさんのバイクライフストーリー

ぐっさんのバイクライフストーリー

バイクはR1300GS あだ名は菜々緒ちゃんです。
和太鼓ライダー・エギング・男の料理
そして我が家の愛犬てっちゃんとの物語です。

 

皆さんこんにちは~♪

 

9月30日(日)

 

バイクベル

 

 

 

 

 

チャーミーのヤツ!

 

日本列島を

丸洗いするつもりらしいから

 

みんな注意してね。

 

 

 

 

 

台風24号のせいで

 

せごどんソロツーリングを

 

延期にしたのはいいけれど。。。

 

タイヤ交換と

 

リアブレーキ交換の予約が29日!

 

延期したかったけど・・・

 

10月の土曜日が

 

仕事やら行事やらでほぼNGだから

 

土砂降りの中強行汗

バカでしょ σ(^_^;)

 

 

 

 

 

11時にテクニタップさん到着

 

 

たいした雨じゃなかったぜ

ハッハハハ

やせ我慢だぜ!

 

客は僕だけだから

 

ちっこいテーブルを独り占めさぁ~

 

爆音な方みたい ( ´艸`)

 

 

 

カッパのまま待つよ!

 

世間話・・・

 

爆女CBRの方が来ますよね?

 

はいはいはいきますよ~(‐^▽^‐)

 

やっぱし知ってたか(笑)

 

 

 

 

 

今回のタイヤは?

 

 

軽快ハンドリングを取り戻すべく

 

そしてコーナーの立ち上がりで

 

更にアクセルを開けられる狙いで・・・(笑)

実はセール中で安かったのよ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

今まで履いてたタイヤは?

 

 

ハイグリップ M7 RR

 

 

 

あれ

 

まだ少し乗れそうだけど・・・?

 

温存しすぎた感ありありだわ (笑)

 

 

 

 

 

シュ~ッ...パン♪パン♪

ビードがあがる音

 

 

 

もうすぐ終わるな?

 

どれどれ外はっ目

 

すげ~

降ってんじゃんゲローガーン

 

 

 

 

 

これから

 

ダッツ所沢さんへ行くんだけど

だいじょうぶ? ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

おニューのタイヤは

 

ただでさえ滑りやすいのに。。。

 

雨の日にタイヤ交換なんて

 

ヤバイよね~ (^^ゞ

 

 

 

作業終了キラキラ

 

 

 

雨だから

ほんと気をつけてくださいね音譜

 

はい (^_^)v

 

 

そろ~っと発進したんだけど。。。

 

リアタイヤがズルッ!

 

オォ~ッあせる

 

今度は反対へズルュ~ッ!

 

うわっヤベッあせる

 

おぉぉぉぉ~

やっぱ危なっアセアセ

 

さすがに怖いから

レインモードに切り替えよう。

 

 

 

 

 

結局ビビッて

 

大雨の中を所沢まで

下道で行っちゃった...アハハハ

 

すげ~迷ったけどね 滝汗汗

 

 

ダッツさんでも

カッパ着たままだったよ(笑)

 

 

 

 

 

 

それではまた・・・