友人の弾丸ハワイツアー 2日目 | ALOHA〜のんびり海外生活の日常〜

ALOHA〜のんびり海外生活の日常〜

仕事でハワイに移住して仕事で知り合った日系アメリカ人と電撃結婚。そんな日常のあれこれ。

2日目。

今日は旦那さんは早朝から遅くまで仕事の為、
自力でハワイ観光。

友達のリクエストは海水浴とシーライフパーク。

なのでまずは早朝に出発。

6時半くらいに家の近くからThe Bus でカイルアへ。
早朝だからか、渋滞は逆方向だからか、あっさり30分くらいでカイルアタウンに到着。

マカデミアナッツのパンケーキで有名なブーツアンドキモーズ朝一で並ぶぞ〜って張り切って行ったのに、定休日ガーン

来る前にネットで(サイト名忘れた)確認したら水曜日定休日ってなってたはずなのに。。。。その後再度違うサイトで確認したら火曜日になってました。残念ショボーン また次回。

気を取り直して近くのKono'sと言うとこで朝食。
お姉さんがとても感じ良く、気持ちよく食事できたニコニコ結果オーライでキラキラ
{30335410-79B9-4E3F-A49B-C0DAD81E10B3}

こんな感じ。

そしてトボトボとコーヒー片手にカイルアビーチまでお散歩。20分ぐらいでビーチに到着。
{6E27058C-651D-47C3-94F7-51D92F9342E3}

友達の写真。
まだ9時前だからか平日だからか人はそんなにいなくしばらく海を堪能爆笑
風は強かったけど晴れてて気持ちいいニコニコ
やっぱり海はワイキキよりこっちのが好きですラブラブ
バスだけど来て良かった。

ではもう一つのお目当シーライフパークに移動。
バスの道まで少し戻って、またまたThe Busで移動。
これまたそんなに時間はかからずに到着!たくさんのバスストップを通り過ぎるけど、乗り降りする人がいなくて早い早い!笑 20分ぐらいで着いた♪

入園料$40くらい。結構するのねあせる
でもでも大満足でした!!
亀に餌をあげられるんですが、
{8DDCE365-5B8B-4ABD-B065-C95392ED5F2C}

こんなに近くで見られます!ビーチにいる自然の亀には近づけない決まりがあるので、この距離は感動‼︎
でも手を出し過ぎると噛まれるのでダメだと隣の男の子が怒られてましたキョロキョロ

イルカのショーもなかなかでした。一緒に泳いだりできるプログラムもあるみたいなのでいつかチャレンジしてみたいなニコニコ
{5DCB9A75-3B07-4169-BE7B-B7377E87673E}
景色が壮大。

しばらく楽しんでワイキキへー。
シーライフパークのごはんに惹かれなくて、
ワイキキまで戻って食べることに。

ヘブンリーでごはん食べて、
ワイキキを散歩しながらショッピング。
そして18:30からワイキキビーチのデューク像の近くで無料のフラショーを見学。
フラショーすごく良かったですお願い写真撮り忘れるぐらい観入ってしまいました。
無料なので是非!!


本日締めくくりの夜はこっちに住む共通の友人と一緒にワードの

PiggySmalls

でディナーニコ

 
{B4E69762-5452-42AB-9E07-A22ED20B9F22}


ダウンタウンの

THE PIG&THE LADYの2号店で、初めて行って来ました。

噂通り、そして人気だけあって美味しかったです♪ 平日関係なく忙しいので予約はした方がいいかもです。
面白い名前のメニューでちょっと料理が想像できにくいw
つい最近メニューを新しくした様なので行った事ある方もまた新しい味に会えるかもニコニコ



今日はThe Bus活用で結構楽しめましたウインク
それにしても良く遊んだー!
産休に入ってから引きこもり気味だったけど
いい気分転換になったなぁ!

ちなみに日焼け対策怠って夜はすごい事になりました私ガーン(普段日中に外に行かない人。)

日光に慣れてない方、日焼けどめ、サングラス、帽子、上着等お忘れ無く!