★これからの生き方を考えよう★ | 私って❤ホンワカニスト♪

私って❤ホンワカニスト♪

★1時間であなたを笑顔にします★
毎日笑顔で、楽しく!あなたの元気、あなたの素晴らしさ、引き出します!!
~~オラクルカード&直観リーディングをしています~~

チューリップ紫1時間であなたを笑顔にしますチューリップ紫

素敵な引き寄せに包まれている

      ホンワカニストのYumika ですブーケ1


こんばんはドキドキ

少しずつ春になってきましたねラブラブ

桜の開花予想も出て、大阪では、3週間後位には、もう5分咲き位から満開に近い状態に

なっている感じですね。

今年もゆっくり桜を楽しめる時間をとりたいな~と思っています合格

 

さて、昨日は12月にも参加させて頂いた、「関西単身けん」さんの例会に

行ってきました。(吉田清彦さん主催)

12月の時は、何だかよくわからないまま参加させてもらったのですが

(吉田さん、ごめんなさいあせる

美味しいお料理を頂いて、もう大満足でした・・・(*^_^*)

その時のことを、ブログに書かせてもらったのですが、

今回の3月の例会の案内のはがきに、それを紹介していただいて、

私の方が恐縮というか・・・ちょっと照れくさい・・・というのか・・・ラブラブ!

どちらにしても、ありがたい状況で、お礼の気持ちも込めて、

例会にも参加させていただきました!!



(何故か、塗り絵の上で写真撮ってしまいましたが)

 

はがきにもあるように、

「安心してひとりで生きていくために必要な3つのもの」について

話し合う前に、皆さんの近況の発表で

リボン 不安なこと

リボン 努力していること

リボン やりたいことができたこと

等々、色々なお話が出ました。

 

それぞれに思うことはありますが、

結局は、お題に繋がっていくなあと感じながら、頂いた資料に目を通し、




「安心してひとりで生きていくために必要な3つのもの」

自分で大切だと思う事3つをそれぞれに書き出して、

皆さんと照らし合わせてみると・・・




うんうん・・・なるほど・・・

お金とか健康・・・希望・・・

やっぱりそうですね・・・と思うことが多いですチョキ

 

他の書き方として  

チューリップオレンジ人間関係(友人・・とも関連してるかな)

チューリップオレンジ収入源(お金の出所ですね)

言葉を変えると、ニュアンスも少し違ってきますが、

主催の吉田さんは、もっと根本的なところを見ないといけないと言われました。

 

例えば、

ブーケ2自己管理(これは健康にも直結しますね)

ブーケ2生きがいを持つ(目標や希望に繋がります)

ブーケ2情報収集処理能力(自分に必要な情報はどれか、判断することが大事です)

ブーケ2自分の価値観を持つ(人に惑わされない、左右されない)

 

私はオラクルカードを使ったセッションで、色々な方の悩みを聞いたりしていますが、

この4つは年齢にかかわらずとても大事で、

さくらんぼ悩みが多い

さくらんぼ悩みが深い 

さくらんぼ自分に自信がない  

さくらんぼうまくいかないい  など、

負のスパイラルに陥りがちな人ほど、この4つが弱いというか、できていないように

思います。

きっと、一生のテーマだと思いますので、これからもそれらを意識をして、

少しでも楽しく、安心して生きていけるように勉強していきたいですし、

たくさんの人が楽しい人生を送れるように、気持ちのフォローができたらいいなと

思いますクローバー

 

ご縁あって、

「関西単身けん」さんの集まりでも、黄色い花塗り絵黄色い花を楽しむ時間を頂けることに

なりましたラブラブ

脳の活性化にもとても良いですよニコニコニコニコ

 

次回5月14日!!とても楽しみですラブラブ!


 

 

明日も素敵な一日をお過ごしください星

最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜