これから食べます
早起きして洗濯物を干してのんびりテレビを見ていました。
妻が夜勤なので今朝は母が味噌汁を作ってくれた。
味噌汁を盛ってテ-ブルに置き再びテレビを見ていると…
母が「ご飯も食べなきゃいけないよ」と言った。
ご飯を食べたいのだけれど猫舌の私では直ぐに味噌汁を飲めない。
(だいたい箸が無いのだから食べられる訳も無いでしょうに)
味噌汁が飲める頃にご飯を盛る。
箸を取り出し昆布とちりめんを乗せる。
(手をつけた箸は使えないでしょうに)
今日は茹卵も乗せた。
そしたら母が「茹卵も食べて」だって。
母は見ないで言う癖がある。
しかも茹卵は5つも食べられない。
(作りすぎ&買い過ぎ?)
妻が夜勤なので今朝は母が味噌汁を作ってくれた。
味噌汁を盛ってテ-ブルに置き再びテレビを見ていると…
母が「ご飯も食べなきゃいけないよ」と言った。
ご飯を食べたいのだけれど猫舌の私では直ぐに味噌汁を飲めない。
(だいたい箸が無いのだから食べられる訳も無いでしょうに)
味噌汁が飲める頃にご飯を盛る。
箸を取り出し昆布とちりめんを乗せる。
(手をつけた箸は使えないでしょうに)
今日は茹卵も乗せた。
そしたら母が「茹卵も食べて」だって。
母は見ないで言う癖がある。
しかも茹卵は5つも食べられない。
(作りすぎ&買い過ぎ?)