翌朝

ホテルシーモアの庭に出ると

池、そして太平洋を一望する海が見えましたラブ

 

 

 

綺麗な水平線爆笑

この美しさラブラブ

しあわせ~笑い泣き笑い泣き

 

 

白浜海中展望塔がこんな近くにラブ

明日、中に入る予定です

 

 太平洋を見ながら足湯にも入れます♨

 

 

 

 

南紀白浜を離れ

 

和歌山に移動車

友ヶ島に渡りますウインク

 

 

 

 

友ヶ島に上陸おねがい

この島はいくつかのアニメの舞台にもなっているようです 

 

 

坂道をけっこう歩きました〜😅

 

 

第3砲台跡

天空の城ラピュタのモデルにもなっています

 

 

 

異次元の世界に迷い込んだ気分になります

 

 

 

 

 

この丸い池のところが大砲の跡だそうです

 

 

島を出て

 

和歌山市に戻り

和歌山城見学ラブ

11月はまだ綺麗な紅葉が見れていましたもみじ

 

公園の敷地も広く綺麗です 

 

公園の中に 

御橋廊下

藩主が居住していた二の丸から西の丸へ渡るときに通った橋で、平成18年に復元されたようです。

 

中は靴を脱いで歩けます。

坂ですが、滑らない工夫がされていました

 

 

 

 

和歌山城に昇ります

 

 

上から見ると

和歌山市内が一望できました

 

 

 

そして夕飯は

南紀白浜へもどり

伊勢海老料理珊瑚礁

和歌山も伊勢海老名産地

伊勢海老って天然ものしかないそうです🦐

 

活造りと塩焼きを注文して

シェアして食べました😊

 

活造りはぷりぷり触感

歯ごたえもあり美味しさは格別でした爆  笑

 

 

塩焼きの美味しさもたまらないです

味噌がこんなに旨いとは!

 

 

活海老を食べ終えると、それをみそ汁にして頂けます照れ

味噌でコクもあり、お代わりしたかった~

 

 

 

和歌山名産の「クエの酒蒸し」

脂ののりが良く、口の中でとろけそうな肉の感覚

 

 

 

今晩の宿泊は

ホテルハーヴェスト南紀田辺

(写真お借りしました)

 

 

シーモアの温泉とは違って

とろみのある肌触りですびっくり

美肌になりそう!

(写真お借りしました)

 

 

 

次回に続きます!