北陸の旅 最終日
金沢市内を観光です
 
ランチのお寿司を予約して、
2泊お世話になった金沢ホテルを出発車
 
 
金沢の観光案内所へ入り
車を駐車場に入れ
バスの一日フリー切符を購入😊



バス🚌で金沢駅に向かいます。
 
金沢駅前で
目的の駅のモニュメントを撮って
 カッコいいですね爆笑
 
 
 
ランチのために
バス🚌で近江町市場まで戻ります
 
 
 近江町市場はとても元気爆笑
 
寿司屋「歴々
ミシュラン星獲得店「鮨 みつ川」のセカンドブランド爆  笑
リーズナブルで美味しいお寿司が!!
 
 
にぎり11貫(のどぐろ入り)
ランチタイムは汁物・茶碗蒸し付き
 
のどぐろです✨✨✨
 
 
 
美味しいお寿司🍣 ご馳走さまでした😋
 
 
 
 
 
バス🚌でひがし茶屋街に向かいます
バス停を降りると 浅野川沿いが素敵な景色ですラブ
 
 
そして
ひがし茶屋街
紅殻格子の町家が建ち並ぶ別世界の光景
 
和服を着た二人が町屋に似合います
 
「箔一」の金箔ソフトクリーム
 
こちら金箔をつける動画です

 
 
 
 
また🚌で移動し
 
金沢といえば兼六園 
 
兼六園から見下ろすと
空と雲が綺麗でした
 
 
 
 そして走ります🏃
 
 
二十一世紀美術館
 
プールの中に人がびっくり
 
 
 そして走ります🏃
 
 
金沢城公園にはトンボがいっぱい
 
金沢城公園の玉泉院丸庭園 
高低差がある回遊式の庭園は見ごたえのある素敵な景観
 
 
 
しいのき迎賓館の中にある
ポールボキューズカフェでひと休み。
 
 
蓋付けのガラス器に入ったアイスが綺麗(*^^*)
 
疲れた体を甘いアイスが癒してくれました爆笑 
 
 
 
 
金沢城公園では
金沢城菱櫓など壮大さを感じます
 
 
 
鼠多門・鼠多門橋
 
 
尾山神社のステンドグラス
神社でありながら教会のステンドグラスを模した神門
これだけ見ると
神社らしからぬですね!  
 
なんとか この写真が撮れたところで
急いで小松空港へ車 
 
 
 
 
2泊3日の旅
ゆったりと観光出来ませんでしたが
楽しかったですラブ
 
今度は能登半島を一周したいです(*^^*)