先日、会社の福利厚生のイベントで

寄せ植えセミナーに行って来ました(*^^*)


女性ばかりのイベントが多いせいか、私の顔がスタッフさんに覚えて頂いていて、名前で呼ばれて挨拶をされたのでびっくりしてしまいましたびっくり

 


寄せ植えの植栽は

・マリーゴールド

・シャロン

・ペンタス

・トウガラシ

・フィカスブミラ

 

 

バランス良く並べて土を入れていきます(^^♪

 

講師がチェックに周ってくれて

 

私の鉢に手を入れ

植栽と植栽の間に隙間が

いっぱいあると指摘されてしまいました!

 

たしかに(^^;)(^^;)

 

 

 

 

 

ハロウィンの飾り付けをして 完成です爆笑

 

 

持って帰るのが 重かった~(>_<)

 

 

玄関に飾りました🏵️🍀😌🍀

なかなか良い感じ😊✨


12月になったら

クリスマスの飾り付けしよう!

それまで寄せ植えさん達に

元気に頑張ってもらわなきゃ😊✨

 

 

 

話は変わりまして

千葉県 柏の葉へ行ってきましたニコニコ


大型のショッピングセンターが

あるのでちょっとブラブラ👣


川沿いに綺麗なススキが見えました😆

秋ですね~



川沿いにはカフェ ペニーレイン

今年の7月にオープンしたばかり

店内には

ビートルズPaperback Writer 

 が流れていました♪


暑かったので

レモンスカッシュ🍋を!


川を見ながら、ビートルズの曲で

癒されたひとときでした(*^^*)



今日も一日 

笑顔で楽しく過ごしましょう😊🍀