「和歌山の旅」の途中ですが

 

無花果(いちじく)屋さんの話を!

 

テレビで紹介されていて

千葉県流山の「ファーム根本」で

朝採れの無花果(イチジク)が食べられるそうなので行って来ました😋

 

根本さんは、ヒルトンホテルのシェフとして26年活躍!

その傍ら氷彫刻師として国内外の大会で数々の賞を受賞✨

 

その後に親から継いだ畑を

イチジク畑としてチャレンジ!

凄い方なんですよ~😆✨

 

 

 

 

これが今朝採れたばかりの無花果🍐
完熟なので、賞味期限は明日中😆

3種類ありました

 

 

 

 

直売所には

加工品も並んでいます

 

 

瓶に入ったイチジクと生クリーム?

これがショートケーキ👀‼️

 美味しそうなので購入(^^)/ 

 

 

 

 

乾燥いちじく も購入

 

 

 

 

隣接した敷地には

いちじく畑ラブ

 

 

 

 

生イチジクはみずみずしい甘さがたまらないです😋

 

 

 

 

 

無花果のショートケーキ

 

 

蓋を開けると輪切りの無花果😆

中身は生クリームとスポンジケーキ、イチジクでスイーツ好きにはたまらない😋
 

 

 

 

バターサンドも美味しいです




イチジクはポリフェノールが豊富でアンチエイジング!

そして不老不死の果実とも言われています😆

ファーム根本の無花果は
レストランや洋菓子店にも販売されています。

流山市のケーキ屋「丘の上のサフラン」では

ファーム根本の無花果でサバラン

(写真はお借りしました)
 

無花果は、元々苦手だった様な気がしますが

完熟の無花果を食べて、こんなに美味しいんだって気づかされました爆笑

 

ちなみに

生無花果は、当日無くなり次第終了なので

事前予約か、朝早めに行かれることを

お勧めします(^^)/