少し空いてしまいましたが

和歌山の旅の続きですウインク

 

2日目

 

ホテル浦島の部屋から

4:30に起きて 日の出を見ました 

 

 

 

眠かったですが、見ることが出来て良かった爆  笑

 

 

 

朝食時の

窓の景色

スタッフさんから

「ここから那智の滝が見えるのですよ」

 

 真ん中の白い縦線

 

 

 

 

 

 

早速 車で出発

 

世界遺産 熊野川 

 

熊野川を見ながら

 

 

熊野古道中辺路で

ガイドブックに載っていた「里山ごはん」を食べようと

 
一生懸命車走ってきたのですが
お店は廃屋状態でしたびっくり
コロナの影響でお店をやめるしかなかったのでしょう。
 
楽しみにしていたので残念です(>_<)
 
 

仕方なく 道の駅で昼食です

道の駅 熊野古道中辺路

 

鮎のひつまぶし丼

お味はまあまあ!

 

裏を流れる川が綺麗でした(^^♪

 

 

 

次の目的地は

 

熊野神社の総本宮

熊野本宮大社

 

神の使者である八咫烏(ヤタガラス)のマークが

あちこちで見れるのが特徴です

 

 

御社殿

 

ヤタガラスは

 日本サッカー協会のシンボルにもなっています

カフェに飾ってありました

 

 

 

大斎原の大鳥居😊

最初に神が舞い降りたパワースポット✨

とにかくデカくて圧巻😆✨

 

熊野本宮大社は、元はここにあったそうですびっくり

明治22年の8月に起こった大水害が本宮大社の社殿を呑み込み、

社殿の多くが流出したため、

水害を免れた4社を現在の熊野本宮大社がある場所に遷座したそうです。

 

 

当日は暑さが厳しかったのですが

森林の中は自然の涼しさで気持ちが良かったです😂

 

 

 

 

車を走らせ

 

那智の滝

 

そばで見ると豪快です爆  笑

マイナスイオンをしっかり浴びてきました😊✨🍀

 

 

3日目

出発前に
ホテル浦島の半島を散歩しましたあし
遊歩道を歩いて半島の先端までいくと展望台がありましたびっくり

パノラマで撮ってみました

 

 

動画も撮影カメラ 
感動ですよ(^^)/ 是非見てください目

 

 

ホテル浦島に別れを告げ

 

熊野速玉大社

熊野本宮大社、熊野那智大社とともに 熊野三山を構成する大社です 

ここも世界遺産です

 

ガイドブックでは

ここに来たらゴトビキ岩を見るべき

と書かれていました!

 

 

熊野速玉大社から

1㎞位の場所に

 

神倉神社がありました

この階段を登るとその岩が見れるようです

その岩を見るには 538段の険しい石段を登らなければなりません!

最初から階段が急!!びっくり

 

石段を登りはじめて、途中で気づく‥

上に行くにつれて余計、急で険しい石段になっているのです

直角に近い崖です

ロッククライミングかって!!

妻に対しては声をかけるのが精いっぱいで

自分の安全を守るのがやっと(^^;)

 

途中で出会った人が

もう少しです

頑張って下さいの声を聞いたおかげで

登りきれたと思います(^^;)

辛かった~😫

 

 

神倉山のコトビキ岩

切り立った崖の上に朱色の美しい社殿と

御神体である大きな「ゴトビキ岩」

壮麗な姿と自然の迫力に圧倒されます👀‼️

 

 

階段を降りるのは、登る以上に恐ろしい

この角度びっくり 恐怖でしかないです

(この写真はお借りしました)

 

 

無事に下山し

勝浦までもどります

 

車を返却する前に 足湯に入って疲れを癒しました👣

 

 

気持ちいい~♨

 

目の前には海 その向こうにはホテル浦島!

 

 

帰りの電車まで少し時間があったので

カフェでシャーベットを!

 

 

和歌山の旅はこれで終了

 

和歌山はまだまだ見るところがたくさんありますラブ

日本最南端の地も 行きたかったな(^^;)

 

また機会探して行ってみます😊

 お付き合い頂き、ありがとうございました(*^^*)