けっこうカレー好きの私

 

千駄木で発見した路地裏のカレー屋「とくじろう



昔はお寿司屋を営んでいたのが、

"カレーが好き"という理由でカレー屋に転身したそうです。

 

店構えが寿司屋の面影あり😆

 

インド、スリランカで10年スパイスの修行をして、

つくりあげたオリジナルカレー!

小麦粉を使わず30種類のスパイスを独自の手法で

焙煎した薬膳カレーだそうです😊✨






私が注文したのはダブルカレー🍛

深皿にキーマカレー、その下にライス、周りには褐色のカレー😋

キーマカレーはあっさり感😋褐色のカレーはコクのあるカレー爆  笑

 

辛過ぎはしないのですが、スパイスで体が少しポカポカ😅いい味のカレーです😋✨
付け合わせのピクルスも絶品!

 


追加注文で "牛タンつくね" (^^) これがまた凄い。

鳥では味わえないコリコリ感と肉の味😋美味‼️





しかし本当に食べたかったのは牛タンカレー‼️

ワインで煮崩れ寸前まで煮込んだ極厚の牛タン😋

早めに来店しないと食べられない(>_<)

(写真はお借りしました)

 

 

しかも来月から値上げと聞いてしまった(>_<)

この値段は今月いっぱいびっくり

今月中にもう一度、来店したい!