何度かご紹介したことがある
小学校時代の担任の先生と同級生5人で
 
久しぶりに
群馬県の桐生でお会いました爆  笑
 
先生は私達を教えていた時も
群馬から埼玉へ通っていた頑張り先生でした(*^^*)
 
 
先生が予約頂いたレストランで
ランチをしましたナイフとフォーク
 
久しぶりに会うので
近況報告だけで 盛り上がる!盛り上がる!
 
 
この異様な暑さもあり
食事後は、先生のお宅へお邪魔することに(*^^*)
 
先生手作りのあんみつを頂きました😋
寒天は利尻の天草を使ったり、あんこも自家製と、
こだわりのあるあんみつ
美味しかったです😋🍴💕
 
 
 
 
帰りには、お土産を頂くことに。
まず、苦(九)難(南天)去る(猿)人形😆
 
自宅の南天の木風船カズラの実を使って作ったそうです。
縁起を担ぐ素敵なお人形!
 
これを5人分作った先生はやっぱり凄いです😆
 
 
そして、
「手作り蒟蒻」
わさび醤油で食べると美味しいんですよ😋
 
 
 
 
さらにミニトマトをこんなに!
 
 
 
 
 
利尻島の天草まで!
 
 
 
いつまでも経っても、この先生の対応には脱帽です😅
感謝しかありません😊✨
 
 
ちなみに当日、桐生は39度あったそうです☀️😵💦
 
 
 
まだまだ暑さは続くようです。
こまめに水分摂って日射病を回避しましょう🧴