2022年も4月で新年度(^^♪

ピカピカの社会人一年生が

通勤列車に乗っています(*^^*)

気分は不安とワクワクかな~

 


今年は、桜が一斉に咲いて見事な桜があちこちで見れましたね🌸

 


 

我が家の庭では

バラが開花に向けて順調に育っています

 

1月に剪定した様子です

 

 

こちらは剪定した枝を挿し木にしています

 

 

こちらは3月初め

 

元気に新芽が出ています爆  笑爆  笑

 

 

挿し木のバラも新芽がしっかり出ています

 

 


 

これが現在の状況

 

新芽が大きくなり、葉もふさふさ(*^^*)

 

 

 

 

 

バラの名札ですが

昨年まで油性ペンを使って

手書きで書いていたのですが

半年も経つと落ちて見えなくなってしまうので

 

テプラを使用してみようと

アマゾンSR170を購入

 

バラのイラストも入れて

なかなか いい感じラブ

 

 

挿し木については

バラの名前管理をしていないため

咲いた花で判断が必要になります。

咲いた枝に名札を巻いておくと良いのでは

と思い、こんなオプションも購入。

 

お名前タグメーカー

 

 

 

こんな感じでタグを付けておくと

名前の管理もしっかり出来ます

 

 

 

 

 

このバラは昨年咲いたバラで

一番美しいと感じた花

マヌウメイアン

 

今年は もっと綺麗なバラを魅せてくれるか

楽しみです(*^^*)