先日、娘の誕生日ということで

本人希望の鮨mへ行って来ました🍣

 

根津美術館の近くにある閑静な路地にあるお店で

入口がわかりにくく、アルミの扉の横にある「鮨m」の文字だけ

 

 

店内は窓からの光で明るく綺麗です(*^^*)

 

 

 

日本酒好きの娘はお酒とペアリングが出来るということで選択!

ワイン&日本酒も出来るのですが

今回はALL日本酒でお願いしました日本酒

 

 

最初は

月山のスパークリング

 

 

 

シャンパングラスで!  

 

ペアリングは
やりいか ・ ひらすずき

 

 

 

 

 

大好きな新政のペアリングは
タチウオ(ふっくら蒸された) ・ 平ら貝 赤身

 

 

 

 

 

 

 

ギンギンに冷えた奈良の風森
常温との比較も体験!
ペアリングは
さわら ・ 中トロ

  

 

 

 

 

 

 

酸味のある辛口のへのへのもへじのペアリングは
赤貝のどぐろ ・ うに

 

 

のどぐろの皮がパリパリ爆  笑

 

このウニ旨い爆  笑

 

 

「秋鹿 山廃純米 もとしぼり」
白ワインの様なフルーティーさはワイングラスで!
ペアリングは
穴子 ・ 漬けの巻物

  

 

 

 

ラストは

ふわふわの卵焼き ・ 
あおさとなめこの赤だし

 

 

 

デザートに誕生日プレート
マカロンが美味しかった(*^^*)

寿司屋でマカロンびっくり 

そしてこんなプレートまで用意して頂き

ありがとうございました爆  笑

 

お寿司もお酒も美味しくて

スタッフの気遣いも良く

居心地の良いお店でした😆感謝💕✨

 

 

世の中は

コロナ感染、ウクライナ問題、

先日はまた大きな地震があったりと

暗いことばかり(>_<)

被害を受けた方々は大変だと思います。

負けないで下さい🍀

 

暖かくなって

今週は桜の開花🌸も楽しみです!

元気に楽しく

過ごしていきたいですね😊