先日、梅の花でも見に行こうと相方に話して

ネットで探していると100本の梅林がある小金井公園を見つけました。

 

地図をみていると

昔、会社の卓球部合宿の帰りに寄った調布飛行場がありました。

相方はこの飛行場には行ったことが無かったので   行き先は ここに決定!

 

 

高速を走らせ、調布インターで降り

以前行ったカフェを探すのですが

見当たりません(>_<)

 

そうこうしていると

調布飛行場ターミナルに到着。

こんな綺麗な所じゃなかったな!!

 

とりあえず行ってみよう

この飛行場は伊豆諸島への移動に利用されています

 

2階の展望デッキからは小さな旅客機が見れました

 

 

飛行場ターミナルの窓口で、飛行機が見えるカフェはないか聞いてみると

ここに来る手前の入り口に警備員が立っているので、そこから入れるとのこと。

 

歩いて行ってみました👣

 

5分かからないところに警備員さんが居ました!

カフェがあるか確認すると

名前と住所を記入すれば入れるとのことでしたびっくり

 

以前来た時は普通に入れたことを伝えたら


3年程前から飛行場の周りの施設が厳しくなり、飛行場に隣接する このカフェの施設だけは個人情報の記載をして利用できる様になったそうです。

 

 

プロペラ・カフェ

これこれ!懐かしいわ

 

 

窓際の席に座れて良かったです爆  笑

 

早速、外を見ると

セスナですかね

飛ぶ前の整備をしている様です

後ろに見えるのは 味の素スタジアム

 

セスナが飛んで行きました

感動~爆笑

 

 

 

こちらは、小型旅客機が着陸です

 

 

着陸の動画も撮れました爆笑

本当に感動ですよ!


セスナの飛び立つ動画爆笑
食事🍴は油淋鶏定食と☕

充実したランチでした😋



調布飛行場を後にして 

梅の花を観に小金井公園へ!

100本の梅の木があるとのこと😊

 

今年は開花時期が少し遅れている様です


全体的には3分咲きでしたが

満開の木もあったので良かったです(*^^*)


癒されますわ~爆笑

 

 

ピンクの花も素敵です

 

 

 

 

 

 

今日は ひな祭り🎎
娘は一人暮らしで家には居ませんが
今年も飾りました😅

 

 あらためてお内裏様とお雛様のお顔を見ると品のある美しいお顔立ち爆笑

 今年もお逢いできて良かったです😊
 
 
 今日も素敵な一日にしましょう✨