2022年も早いもので もう2月ですね~

 

1月に頂いたハナノヒで

びっくりしたものをご紹介させて頂きますウインク

 

まず この花

チューリップなんですよびっくり

 

怪獣ゴジラに見えませんか~

 

 

 

 

 

 

昼休みに日比谷花壇から頂いた

このチューリップを職場で見せたところ、

同僚は これを

怪獣ビオランテ びっくり

 

ネットで調べると

こんな怪獣でした

(画像はお借りしました)

 

バラ と ゴジラ細胞を融合させて生み出した植物怪獣だそうですびっくり

 

 

翌日、会社の同僚が絵を描いてきてくれました爆  笑爆  笑爆  笑

上手いですよね!!

 

ハナノヒのおかげで

職場が盛り上がってしまいました爆笑

 

 

 

 

 

さて次は

ラナンキュラス

 

ピカピカしてビニールの花びらの様ですびっくり

こんな花もあるのかと

また感激!

 

 

上に写っていた蕾が咲きました

咲いたばかりは 雰囲気が違います😆

 

 

 

 

 

 

 こちらは大きなガーベラ

昔、オランダのスキポール空港で購入した人形と一緒にウインク 

 

 

 

パルメザンチーズと比べると

大きさが分かるかな⁉️ 

 

 

 
 
 
 
 
これは昨年我が家で咲いたバラ 
レッドクイーン
   

春に向けて 我が家のバラは

先月、無事に剪定を終えました😆
寒かった~🥶⛄🥶 
 
これで5月に綺麗な薔薇🌹が観れるはずですびっくりマーク
 
 
剪定後は寒肥も与えましたよ(*^^*)
 
 
剪定した枝で気に入った薔薇、
それとハナノヒで気に入った薔薇を
何日か水に浸けておき
挿し木にしました!
生き残るのは何本あるか!

 

昨年のバラですが

こんなにたくさんのバラがまた観れるといいな(*^^*)

 

 

コロナの感染拡大が止まりませんが

感染予防を怠らず

毎日、明るく楽しく過ごしましょう(*^^*)