コロナの感染者数は上がる一方ですね。

これだけ増えると身近にもと思っていた矢先

 

職場にアルバイトで来ている学生の弟さんが

コロナに感染したということで、

アルバイトさんと接触があった私も

PCR検査をすることになりましたびっくり

 

 

事前に職場で配布されていたPCR検査キット
 
 
開封すると このような器具でした
 
上の膵液保存容器セットに膵液を採取して
下の保存液を入れて、赤い蓋をします。
ナンバリングシールを貼って、
「回収サービス」を利用するか
「検査センターへ持ち込む」か
を選択。
 
私は
「検査センターへ持ち込む」を選択して
web登録し
翌日、秋葉原のセンターへ持参しました。
 
秋葉原のセンター内は、
狭く、人が密集していて、
もう少しソーシャルディスタンスできる様 考慮すべきと感じました(>_<)
私は自宅で採取したものを置いてくるだけでしたが
このセンターで膵液を採取する方もたくさんいて
もう少し改善の余地があるのではないかな!!
 
新宿にもセンターがあるのですが、
そちらはセンター内が広く、
混みあっていなかったと聞きました
 
私の検査結果はその晩にメール届き
陰性で一安心爆  笑
翌日 職場全員の陰性確認はとれました(*^^*)
無事に仕事を継続することが出来て良かったですニコニコ
 
今、全国的に感染拡大して
PCR検査を行う方が多いと思いますが
検査場の状況を確認したうえで
検査センターへ足を運ぶ様にした方が良さそうです(*^^*)
 
 
 
 
 
日比谷花壇のハナノヒのキャンペーンが当選し
「バラの花束とニュービーズ」 2回目 が届きました爆  笑
 
前回はピンク、白ベースでしたが
今回は黄色、オレンジと鮮やかな薔薇で また感動しております
もちろんニュービーズも1本ついていました(*^^*)
 
 
花瓶に入れて
色々な方向から撮ってみました
 
3色とも見える方向で!
 
黄色とオレンジを前面に!
 
黄色だけを前面に!
 
また薔薇に囲まれて幸せな日々が過ごせます🌹ラブ🌹
 
 
 
コロナは感染者数の増大で、間近に迫っています!!
感染防止に努めながらも、
元気に過ごしましょう(^^)/