以前、川口の美味しいパンを食べに行って

売り切れで食べられなかった1110カフェ

9時に到着して食べることに成功

 

この時期、敷地内は🌸が満開

 

 

 

カフェテラスで桜を観ながら朝食をラブ

 

目の前は満開の桜

 

朝食のパンは ベジベネディクト

マッシュポテトと豆乳で卵を再現

野菜たっぷりに自家製のかぼちゃのソース

 

KNOTたまごサンド

たまご・野菜がたっぷりでヘルシーなサンド

 

桜も気持ちがいいほど満開🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここは

鋳物工場の敷地内にあるカフェテラス

 

敷地内にはお洒落な洋館と古民家があり

有形文化財として登録されていて

洋館は現在本社事務所として使われています

 

クリスマスローズの小径

 

 

 

 

お庭には ムスカリ

 

これはハートすよね

良く見るとこんな可愛い花が咲いています

 

 

その鋳物工場の入り口です

 

地元の農家と協力してマルシェを定期的に開催しています!

工場の敷地内をこうして、公開しているのってありがたいですね(*^^*)

 

 

 

 

 

工場を出て

近くにある土手に向かう途中の桜も満開🌸

 

土手からの景色も気持ちがいいです(*^^*)

 

花で花火が描かれているのかな~

 

 

 

 

そのまま場所を移動して

川を渡るだけなのですが

埼玉から東京・足立区へ

 

都市農業公園の桜も観たくて駐車場20分程待って入場

 

やはり満開

 

 

 

 

モニュメント釣り人「お兄ちゃんと一緒」に目を惹かれました

 

 

農業公園ですからね

麦畑です

 

にんにく畑

ソラマメ畑

 

ハーブもたくさんありました

 

 

ここで採れた野菜の販売もしているようです

こんなセットも

 

他にも色々なイベントを開催しています

良かったらサイトを見てください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日桜を満喫して帰りました

桜でお腹いっぱいです(笑)