東京では

昨日、桜の開花宣言が発表されました🌸

 

車で夕方日比谷通りを走っていると

東京タワーのライトアップが見えました(*^^*)

 

ピンク色で

桜開花宣言のライトアップだったようです🌸

車から降りて撮ってしまいました

手前は増上寺

 

今週から来週にかけて お花見になりますが

コロナの影響で ゆっくり桜を観ることが出来るのか・・・

 

 

 

 

 

 

そして 昨日はホワイトデー✨

 

会社の方にお返しするのに

和菓子好きな方がいたので

 

入手困難、数量限定、予約必須菓子と言われているびっくり

日比谷のかずやに1ヶ月前に予約していました!

 

このかずやさんは、フォローさせて頂いているブロガーのひめさんが紹介されていたブログを見て

知りました(*^^*) ひめさん ありがとうございます爆  笑

 

 

 

お店はこんな一坪ほどの販売店

開いている時間が11:30~14:50と短いのも難題でしたびっくり

 

 

購入したのが

一番の人気商品 「かずやの煉 抹茶」 

賞味期限2日という代物

 

会社の方には賞味期限2日のものは厳しいので

少し期限の長い煉を渡しました

 

これは妻向けに購入したものですが

一緒に食べさせて頂きました(*^^*)

 

抹茶嫌いな私ですが

ぷるんぷるんの異次元の食感で

抹茶の風味はありますが

ぷるんぷるんが口の中で溶ける美味しさ爆  笑

プリンとは違うミルキーな味

洋菓子好きにもたまらない美味しさだと思います!

 

 

 

 

会社の人に差し上げたのはこちら

賞味期限45日間の葛煉り

 

会社の方には先週末に渡して

美味しかったととても喜んで頂けました(*^^*)