1月の劇団四季 「Bridge」の観劇は諦めましたが

今回は娘たちを説得し、コロナ対策を充分して

「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を観てきました

 

 

 

 

 

劇場は自由劇場

 

 

 

入場時は、検温としっかり消毒!

座席でも マスクから鼻が出ている人は注意したりと

スタッフさんも感染者が出ないよう一生懸命やられていました。

 

 

座席は11列目で観やすい席でした

観れて良かったです爆  笑

主役ベン役の田邊真也さんも良かったですが

「リトルマーメイド」以来のパペットを操る劇で

 

ロボットの操作役は二人なのですが

ロボットの動きがしなやかで観ていて不思議な感覚になります。

 

そして、操作しながらのセリフや歌も素晴らしく

また声がとっても心に響くのです爆  笑

生田理菜さんの動き、そして声に感動でした!!

 

(画像はお借りしました)

 

 

劇団四季の会報誌のなかで

「ロボットの操作はチームワークが必須」と言っていましたが

子供みたいにお互いが頑固で大げんかが絶えなかったそうです。

たくさんけんかして、たくさん仲直りしたそうです。

それだけの練習があってのロボットの動きなんですね爆  笑

 

ストーリーも素晴らしく、休憩入れて3時間!!

見ごたえありましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった思い出に浸りながら

今日、劇団四季のサイトをみたところ

昨日、「ロボット・イン・ザ・ガーデン」の出演者の一人がコロナの陽性確認(まだ偽陽性の可能性有)が出たため

2/23,24の公演が急遽中止にというお知らせが出ていました!!

 

また

「なお、劇団四季では、衛生対策のため、舞台と客席の間に距離を空けて上演させていただいており、

当該俳優とお客様の接触がなかったことを確認しております。」

と書かれてもあったので、先日見に行った私達には影響は無いと思いますが

 

2/23,24に観に行かれる予定だった方達は残念で仕方がないことと思います!

俳優さんも当然感染注意はされていたと思いますし、緊張感をもってやっていたと思います。

他の出演者も含めて無念でしょうね。

本当にコロナは非情なことをしてくれますプンプン

 

俳優さんたちは負けずに前に進んでいって欲しいです。

本当に楽しく感動させてくれる「ロボット・イン・ザ・ガーデン」

この2日間の休演だけで、再演できるよう願っています。

 

 (追記)

2月24日発表によるとコロナの陽性疑いの方は再検査の結果、陰性だったようです。

本日から公演再開されるとのこと。良かったです。

一つの公演を行うにも大変なご苦労があると思います。劇団の皆様 頑張って下さい!