猛威を振るうコロナウイルスですが

ご家庭でもそれぞれウイルス対策をされていると思います!

 

我が家の対応策3つを今日はご紹介させて頂きます

 

 

まず1つ目

昨年夏にパナソニックの空気清浄機を購入

 

24時間運転させています(^^)/

玄関に置き、帰宅したらパワー運転にして

上着、カバンを空気清浄機の前に置いてウイルスを吸い取ってもらいます。

その間、手と顔を洗って、うがいをして

部屋着に着替えるという動作で感染予防をしていました

 

 

上着、カバンで、表示が真っ赤(汚い空気)です。

これが青になったら、自分の部屋へ上着、カバンを移動します。

 

この空気清浄機は24時間運転をさせていて

汚れたら自動で開口部を大きく開き下からの吸引力を高めたりもしてくれます。

 

 

 

2つ目

マクセル製オゾン除菌消臭器「オゾネオエアロ」

を12月に購入

 

これは人体に影響が無いレベルのオゾンを発生させ、

新型コロナウイルスを不活化させることが出来る優れもの。

20畳の部屋まで対応可能なんですって!

大学や研究機関と連携してコロナ不活性化の効果を確認したとのことびっくり

どれだけ効果があるか分かりませんが、

会社から帰宅したり、外出から戻った時にスイッチを入れて

動作させています!

 

私が通っている歯科でもオゾン発生機を置いていたので

気になって家庭用を購入してみました(*^^*)

 

 

 

3つ目

ナック・エアシステムのエアコン用エアーフィルター「NEOZONE」

 

エアコンの吹き出し口にけっこうカビが多く見えるようになり、

一度クリーニングしたこともあるのですが

購入して10年超えたので 新しいエアコンにすることにしました!

 

その際に エアコンに被せるだけで

エアコン自体をカビなどで汚すことなく、綺麗な空気を循環させるフィルター(「制菌」、「抗ウイルス」、「消臭」)を別で取り付けました。

これでコロナウイルスを持ち込んでも減少させることが出来る!

 

(サイトの説明を貼ります)

 

 

物は こんなシートです

 

これをエアコンの吸い込み口の上のところに被せると

 

 

この様になります。

 

これだけで、エアコンをカビなどから守り、吹き出す空気も除菌されて綺麗、しかも抗ウイルス爆笑

 

 

これも どれだけ効果があるかまだ分かりませんが、少しでも予防出来ればと思っています(*^^*)

 

 

 

 

 

自己満足の世界かもしれませんが

ご紹介させて頂きました。

 

皆さんもコロナ対策をされているかと思いますが少しでも参考になればいいかなクローバー

 

それではまた(^^)/