先月20日頃 日比谷花壇のイイハナのサービスで

この花をチョイスして家で花瓶にさしましたガーベラ

上手くいけば開いて花が咲きますとのことでした(*^^*)

見たこともない変わった花ですよね!!

後で日比谷花壇のスタッフさんに確認したら

リュウカデンドロンプルサモスという名称でした

 

 

でもなかなか蕾が開きません

 

 

 

 

 

 

一週間経って 開き始めたような・・・・

 

花びら?が僅かですが

めくれてきました

 

翌日

いつの間にかに

ここまで開いていたのにはビックリびっくり

あんなに頑なに開かなかったのに

 

 

日々少しづつ開いてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ こんなにびっくり

蕾の中は柔らかくてふわふわな感じですが

外側は固いんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺で終わりかなって思っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ開きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちゃーこんなに爆  笑

これ以上は開かないようなので

 

 
 
 
スワッグにしてぶら下げました(*^^*)

当分このまま鑑賞できそう(*^^*)

 
 
ご覧頂き、ありがとうございました!
ではまた(^^)/