コレド室町テラスは何度か行ってますが
2階には上ったことがなく
先日初めて2階の空間に足を踏み入れました

そこは 

台湾発!暮らしと読書を繋ぐ文化発信の拠点

「くらしと読書のカルチャーワンダーランド」として多彩な文化情報を発信するエリアでした。

フロアは書籍ゾーン、文具・雑貨ゾーン、体験型の物販・ワークショップゾーン、そしてレストラン・食物販ゾーンで構成されています(*^^*)

なんか異文化の雰囲気が感じられますびっくり
 
 
 
気になったお店ですが
台北の誠品生活松山店で最も人気のあるワークショップの1つ
吹きガラス体験工房を
「日本橋玻璃工房」としてお店を出しています
 
 
グラスを、炉に入れて回している姿が観れました😊
 
 
実際に 吹いてグラスづくりを体験出来るそうです。今度 時間があるときにやってみたいです(*^^*)
 
日本橋の街中でこんな体験が出来るなんて驚きですびっくり
 
 
 
 
こちらのショップは
meta mate
 
 
目立つこれは
3Dのフィギア 作成マシン
 
この中に入って自分のフィギアを作れるんです
 
  
 作ったフィギア が何体も飾ってありました
樹脂でつくるとか、メタルでつくるとか
選択がいろいろ出来るようです。
 
あなたも自分の分身を作ってみませんか(*^^*)
 
 
 
 
こんな小さな道具 まで売っていました!
本当に小さくて本物そっくり
 
 
 
レインボーのスプーンもキレイ
     
 
 
キン肉マンのロビンマスクなど
オーダーすればこんなものまで作ってしまうそうです爆笑
 
 
 
 
 
書店は 
廊下のスペースにも本が陳列されています!
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチはコレド室町2で今年7月に開店したばかりの
タニタカフェ
 
和だしのフォーを頂きました
蒸し鶏と野菜の出し汁フォー
野菜たっぷり、小鉢も充実
フォーの味も良かったです
ヘルシーですがお腹も満足(*^^*)
 
 
 
コレド日本橋も 施設1、2,3、そしてテラス
商業施設として大きく広がっています。
面白いお店がたくさん(*^^*) これからも楽しみです!
 
コロナに注意しながら買い物を楽しみましょう爆  笑