また谷根千散歩に行ってきました👣

 
まず、以前訪れた際には閉まっていたスウェーデングレイスに行ってみることに!
 
 
 
 
お店はOPENしていました(*^^*)
撮ったら逆行で変な光が写ってしまいました
(^^;)
 
 
 
扉を開けると~
スタッフさんがいるものだと思っていたのですが
川上麻衣子さん本人がいたのにビックリびっくり
写真撮らせてくださいとは言えず、お借りした写真です。
 
コロナのためマスクをされていましたが、すぐに分かりました!!
やはり女優のオーラを感じましたよ爆笑
心はちょっとドキドキ😅 
 
「川上麻衣子さん自らお店に立っているんですね」って、思わず聞いてしまいました!
気取ったところもなく、商品の質問に対しても丁寧に答えて頂き、とっても素敵な方で感激でした爆  笑
 
川上麻衣子さんはインテリアデザイナーの両親のもとでスウェーデン生まれ。
芸能活動の傍らで北欧のガラス工芸に魅せられ、個展を開くまでに。
そしてロケで訪れて惚れ込んだという谷中に、スウェーデンから直輸入したインテリアや小物、そして自らデザインしたガラス工芸品などを揃えたセレクトショップ「SWEDEN GRACE」を開いたそうです。 両親のデザインされたものも置いてありました。
 
 
 
我々が購入したのは
義理の兄夫婦の誕生日プレゼント向けにランチョンマット
上の写真の麻衣子さんの手元に見える井草で出来た紺と白の格子柄。もう一枚が茶と白の格子柄。お母様がデザインされたものだそうです(^^♪
 
それとヘラジカのペーパーナプキンとスタンド😊
写真が撮れなかったのが残念(>_<) 
かわいいんですよウインク
 
 
唯一 写真が撮れたものが 妻が購入した爪ヤスリ
馬のデザインです(*^^*) これもカワイイ
 
 
 
 
 
会計レジの上にあるこの北欧風の照明はお父様が作られたものだそうです
お洒落ですね(*^^*)
 
 
 
 
 
店頭にも並んでいたかもしれませんが
オンラインショップの商品を少しご紹介します(*^^*)
 
 
 ネコが大好きな麻衣子さんが吹いて作ったグラス

 

 
 
 
 
ネコの商品がたくさんあります😸
 
 
 
 
北欧の森の王  ヘラジカ
 
 
 
私も北欧のデザインが大好きなんです!!
センスのいいものばかりで楽しませて頂きました(*^^*)
 
素敵な商品が購入できたこと、そして川上麻衣子さんに会えたこと  
感謝です爆  笑ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
谷中を散歩して面白いお店を発見
HOW HOWSE
パラパラメモ帳の専門店
 
パラパラメモ帳って分かりますかね
パラパラめくると絵が動いて見えるんです(*^^*) 

 

サンプル動画を載せますが、これが何百種類もお店にあるんですよびっくり

 

 
 
 
こちらの
HOW HOWSEはギャラリーになっているようです
コンクリート打ちっぱなしの洗練された建物
 
 
 
谷根千は散歩をすればするほど
新しい発見があります(*^^*)
 
まだ酷暑が辛いですが、涼しい日にまた散歩に行きたいです(^^♪