雨が続き、モチベーションが上がりませんね~(>_<)

 

そんな中

会社の帰りはハナノヒ

日比谷花壇に通う日々を楽しんでおります

 

日比谷花壇に行く途中

日比谷公園を通るのですが

今 ユリが満開です黄色い花

一面ユリの香り

 

 

 

 

しかも 色々な種類のユリが楽しめます

 

 

 

サロンノ

オランダ産の真っ白で大きな花

 

 

 

 

エンジョイズ

淡ピンク色に底白のかわいらしい二色咲きの花

花弁の付け根がやや細く、間が透かして見えることから“すかし百合”と呼ばれているそうです

 

 

 

 

 

ソリューション

白地に赤い点々

 

 

 

 

 

 

ハイドパーク

鮮やかなオレンジ色

ネーミングはロンドンの公園の名前から?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトアイズ

オリエンタルユリではとても珍しい八重咲きというか花びらが2重になって二つくっついた花に見えます(*^^*)

 「カサブランカ」のような豪華な純白花

ダブルカサブランカとも言われているようです

 

 

 

 

 

 

コンペティション

ビビットなピンクですぐ見つけられます

 

 

 

 

 

 

ニンフ

とても香りの良いユリで、アプリコットの地色に
赤のラインの入った花
ニンフとはギリシャ神話で美しい乙女をした妖精のことです

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルネロ

これもすかし百合系

 

 

 

 

 

 

ゴールドバンド

オランダで選抜された日本のヤマユリ

 

 

 

 

 

 

マジックスター

濃い桃色の花弁に赤い中心線が入る華やかな色合いの八重ユリです

 

 

百合の女王 カサブランカはまだ蕾でこれからです

 

でもこんなにたくさんの種類のユリを見たのは初めてで

得した気分です(*^^*)

 

雨の日のユリもまた風情があります

良かったら立ち寄ってみてください

 

 

 

 

 

 

 

今日は、三浦春馬さんの訃報ニュースがあり

衝撃を受けています。

今日TBS「元気の歌」の生放送中に亡くなった情報がテロップに流れた後

共演したことがある城田優さんが「キセキ」を歌いながら目を真っ赤にして

歌っていたのが胸にグッときました。

 

ご冥福をお祈りします