10連休のゴールデンウィークが始まりました 

 ☔で肌寒さからのスタートでしたが


楽しいゴールデンウィークにしましょうねウインク



先月、富士山を見に三浦半島へ行って来たお話しです(*^^*)



京急の三浦半島1dayきっぷを使って!


三崎口に到着

 

富士山に向かって歩きます

くっきり見えないんですけどね

 

富士山が良く見える

三戸浜 までは行けませかんでしたが

とりあえす満足(*^^*)



 


 


三崎港にバスで移動し

はまゆうでランチ(^o^)/

 


二色丼でした

 三浦のまくろは旨いね~




三崎館本店の建物

カッコいいなあ~

後から見つけたこのお店

入れなくて残念!

 

 

城ヶ島へバスで移動

バスも1day切符で乗れるんです


 

綺麗な海です爆笑



城ヶ島大橋

バスで渡ってきた橋です



城ヶ島灯台

 

とんびが飛んでる灯台の景色

気に入ってます





1dayきっぷ

横須賀に移動します


ヴェルニー公園

 

 

まだ桜が咲く時期でした



 

 


反対側には米軍基地が見えます




公園に居た方が声をかけてきて

これは日本の潜水艦と教えてくれました

水の中に潜っている部分が大きいそうです



これは日本の護衛艦不知火






バラがたくさん植えられていて

今月の中旬は満開なんじゃないかな

行ってみたい爆笑

 


ここでも

とんびが!

 

実は、ベンチでサンドイッチを食べていたら

このとんびにサンドイッチをさらわれました!!


後ろから狙われ

手は触れられず、サンドイッチだけ持っていかれましたびっくり


凄い技でした!

くやしい~


話では聞いていたのですが

皆さんも気をつけてくださいね^_^;



 夕飯は

横須賀名物

海軍カレー


お店はWOOD  ISLAND


美味しくいただきました(*^^*)



皆さん

素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さい(*^^*)♪