これを見たことある人いますか?

グッターナのブログ-20111026221920.jpg

「ハナシャワー」と言って鼻の中を洗う健康器具です。

私は昨年、鼻血が止まらなくなり、一週間程入院しました。

退院後に雑菌に感染しないよう、1ヶ月位これを使うことになりました。

使い方は薄い食塩水を容器に入れ、チューブの先を右の鼻にあてて、ポンプを押します。すると鼻の中を洗い流した食塩水が左の鼻から出てくるのです。それを左右やります。

鼻がすっきりして呼吸が楽になります(^^)。

使ってみると最初は苦しかったのですが、すぐに慣れますょ。

鼻の詰まりやすい方、
、鼻呼吸が出来ない方、無呼吸症の方などに良いと思います。

私は1ヶ月位で止めていいょと言われていたのですが、今でも毎日、仕事から帰ったら、まずハナシャワーをして1日の汚れを洗い流しています。

そのためか、風邪も引かなくなりました(o^-')b

是非お試しあれ!

ちなみに画像は「タイヨーハナシャワー」という商品です。\4000弱で薬局で買えます。携帯用とかいろいろあるようですが、これが使い易い気がします。