ニコ動やピクシブのコメントなど公衆便所の落書きみたいなモン | ヒサキ屋 アメブロ支店

ニコ動やピクシブのコメントなど公衆便所の落書きみたいなモン

まいど

マイホーム持ちアラサー独身貴族まっしぐら
おいちゃんです。

最近動画作らず人の動画見ることが多くなりました。
仕事から帰ったら動画を見る。
そしてピクシブでR-18のイラストを鑑賞。


ビールの空き缶と未プレイのゲームが積んでいく生活である。
そのうち人生というゲームも詰みそうだな、オイ。

色んな意味でのソロプレイもヤりすぎだし。
亜鉛を多めに摂取せねば。



ニコ動にはめっさオモロイ動画がゴロゴロしてるから面白い。

自分で作って視聴者の皆と楽しむというのも面白いが、
既に有る傑作を眺めて楽しむというのが正直手っ取り早く得えられる娯楽である。
モチベーションが低い状態で動画作るのは面倒以外の何物でもない。


だがしかし

オモロイ動画になればなるほどコメントの質が健やかに悲惨だなぁと思えるケースって
多々あるわな。

まあ、別にアンチが湧くなりなんなり勝手だからいいんだけど
そのコメに反応しちゃってる人はなんなんだろな、と。


所詮動画のコメントなんて公衆便所の落書きみたいなモンでしょ?
普通、そんな落書きにマジレスなんてするか?
陰部触った手で書いた落書きなんかに。


発端書いた奴もわざわざそれを見に戻ってくるのかと。
普通は戻らんと思うが。
オナニーし終わったらピロートークなんざあるわけでもない。
それで終いだし。
放火魔的な精神なら別だろうけど。


何が言いたいかというと
動画製作者の意思とは裏腹に不毛なコメント論争で時間と精神をすり潰してる人は
俺と同じく健やかに悲惨な人生の無駄遣いをしているなぁ、と。