5弦ベース買いました | ヒサキ屋 アメブロ支店

5弦ベース買いました

ベース始めてからずっとね
BC.Richのビースト一本でやってきたんですよ。

セカンドベースも持たずの一張羅。

ブラッディカラーはもう生産終了でもう手に入らないから
まさに掛け替えの無い相棒です。



でも、5弦ベース欲しいなーと思うことも多々あったんですよ。
ぶっちゃけベース初めて2ヶ月目の時点で。


買おう買おうと思ってたらぼちぼちな年月が経ちましたが…


ようやく5弦ベース買いましたよ!



ベース始めた頃は音質とかよく分からんから
見た目がカッコイイやつ重視で変形ベースのビースト買ったんですけど

今はそれなりに音の具合とか好みが分かってるから
やっぱねぇ、音に拘りたいと思ったんですよ。

まあビーストも見た目どおり尖ったロッキンなサウンドで面白いんですけど。





ただ、あんまり予算出せないので
※フォデラは諦めて…
(超高級ベースブランド。最早、車買える値段)



庶民的に10万円以内でチョイスしたのが







『TRABEN ARRAY LIMITED』(定価96,600円)

$ヒサキ屋 アメブロ支店

$ヒサキ屋 アメブロ支店

$ヒサキ屋 アメブロ支店



やっぱ見た目重視やないか!!


この額ならアイバニーズとかでそこそこのスペックの買えるやん…。
弾きやすいし。



いやあ、色といい、ビジュアルがツボだったんですよ。


日本ではそんなに馴染みじゃないトレーベン。
アメリカのブランドでハードロックやらメタル系の人が使ってます。

高そう見えるけど10万もあれば買えるのが魅力。
音もぼちぼちです。


まあ、色とかビジュアルで選ぶのもやっぱアリでしょ。
僕がフェンダーのベース演奏してるのもイメージでけへんし。
フェンダーの音好きだけどさ。


…どのみちサンズアンプ大好きだからそーいう系のサウンドにしてしまうが。


音色なんざ、音作りと奏者の力量でどーにでもなるんですよ。
俺がそんなに言えるレベルじゃないけど。


そんなわけでまだ慣れない5弦ベース
きゃっきゃしながら遊びたいと思います。