四日市シーバス15‼︎ | ながぐつの伊勢湾Style鱸一路

ながぐつの伊勢湾Style鱸一路

ブログの説明を入力します。

こんにちは




何かズレを感じ始めた前回
ルアー眺めながらいろいろ考えてみても
未だスッキリしていない





原因は朝イチのポイント選びかな⁈
と言いつつも良いイメージのある所へ
楽な展開を求め自分に甘〜くスタート‼︎




微風ローライト‼︎
コレ以上ない好条件
期待するなと言うほうが無理な話




しかしその期待が徐々に崩れていく
ボイルも起こらずベイトもお留守
少しでも良いからヒントが欲しい




ランガン始めて30分経過
目の前に大きな何かが浮いてきた‼︎
息を潜めてじっと見ていると




分かります?
もっと寄ってみます




カメさ〜ん‼︎
びっくりしましたよ大きさに‼︎
いるのは知ってたけど間近で見れるとは




さぁ癒してもらってゲーム再開‼︎
またまた早く結果を求めすぎて
前回同様 早いルアーローテーション




このパターンは焦り出してる証拠‼︎
まぁ数撃ちゃ当たる事もありますけどね
こうやって文字に残すと反省できます




ダートしてたらようやく初アタリ‼︎
乗らなかったけどダート幅変えたり
ネチネチやってると




コアマン
ADH10 + アルカリ(沖堤イワシ)
粘った甲斐アリ




嬉しくて自撮りを(笑)
この後もアタリあるけど
なかなか乗せきれない





そして…その正体が…
このサイズでした…
このサイズに翻弄されて
あえなく場所移動を…




しかし そこでもこのサイズ(笑)
数本追加して終了…なんてできず
ADHを10gから13gへチェンジ





やっと納得できるサイズ
ウエイト重くしてサイズアップ
微調整して釣れたのが最高に気持ちいい




前半の状況からどうなるかと思いましたが
ダートに助けられ何とか複数キャッチ
サイズは……まぁ……ですけど……





やっぱり朝イチの良い時間にキャッチして
気分的に余裕を持ちたいなぁ
土壇場で取れても痺れるけど(笑)




なかなかボウズになりませんね〜
珍しくしぶといです‼︎
そろそろでしょうけどね(笑)




それでは