ここ数日【鬼滅の刃】が終了というニュースをよく目にします。
恥ずかしながら最近まで鬼滅の刃について、全く知りませんでした(ーー;)



コロナで自粛中にGW前後からHuluでアニメを長女と一緒に視聴、大まかな話はわかりましたニコニコ
面白いかつまらないか、まあ面白い部類かなというのが個人的な感想だけど、正直世間で騒ぎになるほどか?っていうのも思ったところ。
ちなみに、単行本の方は一切読んだことがありません。




うん、映像はメッチャ綺麗照れ
最近の技術ってスゲーってちょっと感動。
鬼滅以外でも地獄先生ぬーべ~なんかも見たけど、もう天と地ほどの差びっくり
まあ、ぬーべ~は20年以上前の作品だから、そりゃ仕方ないんですけどね・・・。




アニメを見ると声優さんって結構気になります。
このキャラは誰が演じてるんだろう?とか。
別に声優オタクではありません。
しかし気になるので、エンディングは声優さんのとこは見てます。




最近の声優さんはほとんどわかりませんショボーン
次から次へと出てきてますからね。
私の学生時代は林原めぐみさんや緑川光さんあたりが人気だったかな?
今では昔ほどは聞かなくなった?




鬼滅の声優さんも知らない人ばかりだけど、鱗谷左近次が大塚芳忠さんで富岡義勇が櫻井孝宏さんってわかるくらいです。
大塚さんはZガンダムでヤザンやってて、櫻井さんはジョジョで岸辺露伴だったからすぐに分かったわけです。





鬼滅を見てると、るろうに剣心となんかテイストが似てるな~、と思ったのは私だけですかね?
対鬼と対人で全然違うんだけど、時代設定が割と近いし、刀で戦うっていうのがね。






もうジャンプは20数年読んでませんが、読んでた学生時代のジャンプはまさに絶頂期だったんですよねウインク
ドラゴンボールやスラムダンクは勿論、幽々白書、ダイの大冒険、ジョジョ、こち亀、他にもエトセトラエトセトラって感じで。
ラッキーマンなんて個人的にはくだらないものもあったな・・・えー









随分話が脱線したけど、ワサコレの話を!




先週のリーグ戦、最終日に頑張ったんだけどあと一歩及ばずえーん
ということで、当然鳳凰杯は出られません(..)








今週のリーグ戦はもっとヤベーよゲロー
残留争いに巻き込まれとる滝汗
未だに勝ちがなし。
まあこれがだもんでクオリティーよね。









ワサコレタワーは全て200Fまで到達。
順位報酬の中身はどれもウンコでした(ノД`)















現在開催中の一平期間中にゲットしたSPSです。
ログインスタンプガチャ券のものも含みます。
どうですか、これ?



最底辺コストこそ出てないものの、ゲット出来た最高コスト33ですよチーン





もうホントにこんな感じゲッソリ
勘弁して欲しい。






こんな低コスト連発モードなので



当然ポイントなんて貯まりゃしないですよムキー
このペースだと期間中に4000越えるくらいで終わりそうチーン
こんなんだから、やる気もちょっとダウンしてます。








我がチームにも当然やって来るわけですよ。
だって低コスト連発モードだからね。
完凸して極めて+594を振ると凄そうだけど、どうですかね?
使用してる方がいたら使用感を教えてほしいです!