こんにちは
夫婦問題カウンセラー 高原彩規子です。
2017年が明けて、あっという間に2週間が経ちました。
1月2日にはインターネットラジオ“ゆめのたね”の
“うらかたASAMIのご縁夢つなぎ”に出演し、
お正月からバンバン「死後離婚」についてお話しました。
ただ、実際は
思春期を田舎で育ったせいか、
とんどさんが終らないとお正月気分が抜けきれなかった憶えがあり、
今もその名残りが少々。
今いち、エンジン前回といきませんでした。
そんなこんなで、とんどさんも終わったので、
そろそろ、覚醒です。
昨年12月には色々な方の色々な場面に役立つ情報を発信していく場として
『WORK SHOP “人生の扉”』をスタートし、
「死後離婚が気になる人のためのセミナー」を開催。
ボチボチ(笑)ですが仕事の幅を広げることもできました。
今年もこの歩みを止めないよう、下記のセミナーを準備いたしております。
ご興味があり、お時間が合うようでしたら是非ご参加下さい。
また、2月上旬には取材協力した本
『死後離婚』(新書・洋泉社)が出版されます。
自分で言うのもなんですが、結構赤裸々に自己開示しております。
この死後離婚という選択は、大きく分けると
私のように本当に死んだ夫と別れたい“離婚”というのと
配偶者の親兄弟との縁を切る “絶縁”というのがあり、
最近、テレビなどで取り上げられるケースは
“絶縁”をしたい為の選択が多いように見受けられます。
本では、どちらの例も取り上げられていて、
結構詳しく取材されてますので、ご覧いただけたらと思います。
また、発売されましたら、宣伝(笑)させて頂きますね。
そんなこんな私、高原彩規子を今年も宜しくお願い致します。
***********
『WORK SHOP “人生の扉”』
☆「幸運体質になる☆本質の見つけ方」
日時:1月25日(水)14時~
講師: 多鹿由起子(コアメンタルマスタートレーナー)
https://www.facebook.com/events/1089498777844588/
☆「死後離婚」が気になる人のためのセミナー
~死後離婚体験者の夫婦問題カウンセラーが語る~
日時:2月21日(火)14時~
講師:高原彩規子(夫婦問題カウンセラー)
アドバイザー:今吉未穂子弁護士
https://www.facebook.com/events/250163345406762/
セミナー詳細:http://takaharasakiko.com/jinseinotobira/
『死後離婚』の無料相談毎月、『死後離婚』のご相談の方3名限定(お申し込み順)、30分の無料相談を行っております。
体験者の私ですから、わかりあえるところがあると思います。
お気軽にご利用下さい。
