こんにちは、夫婦関係カウンセラーの高原彩規子です。

唐突ですが、皆さんの所のエレベーターは左通行ですか?右通行ですか?

私は大阪ですので、左側は急いでいる方がドンドン歩いていく左通行で、右側はじっとして上まで運んでいってもらいます。

今日のお話に右も左も関係ないのですが、一応前振り的な。

で、先日、外出先の駅のエレベーターの右側に乗ったんです。

急いでるわけでもないし。

大阪人はいらちなせいか、右側に立っている人は、少なかったんです。

で、見上げると私の5段位前におばあさまが、でその一段上におじいさまが。

ご夫婦かな?違うかな?

なんて思っていると、先に上に着いたおじいさまが、くるっと後ろを向いて、おばあさまに手をすっーと。

あ、ご夫婦だ。

おばあさまはエレベーターから降りると、差し伸べられた手を握り、二人で手を繋いで歩いて行かれました。

お見受けした限り、おばあさまのお足に不自由は感じませんでした。

いいなぁ~。


無茶苦茶羨ましかったです。

以前、友人と、結婚して年取ったら、チャーミーグリーンのCMのような…つづきはこちらへ

よかったらお話にいらしてください。