開花するとか開運とか | 女性のための開運タロット

女性のための開運タロット

母親として妻として嫁として、ではなく一人の人間として幸せになるためのタロット占い。タロットは物の見方・捉え方の偏りを整えてくれます。見方・捉え方が変われば未来が変わる。【未来の創造】のお手伝いが出来るのが、タロット占いなのです。


こんにちは。



ひろせみかです。




かれこれ9年前だったでしょうか、



次女(アラサー)と一緒に占いに行ったことがあります。



その時次女は占い師さんに、



こんなことを言われたのです。(当時24歳ぐらいかと)



・これから6年間は低迷期です。


・6年過ぎると、パーっと花が咲くように開花します。


・30歳から開運しますよ。



そんなことを言われました。



次女はそれを聞いて、



30歳になるのをとても楽しみしていました。





そして30歳を迎えて暫くしたころ、次女が言いました。



「30歳になっても、何も良いことなんて起こらなかった。」



って。



・低迷期だからと過ごした6年間。



・30歳を楽しみにしていたのに、何も起こらなかった現実。



それを私は側で見ていました。



次女は何も良いことが起こらなかっことを、



時々ぼやきます。



そこで私思ったのですが、



開花するとか開運は、



コツコツと努力を積み重ねた人だけに、



やってくるものなんだと。



何もしなければ、



開花も開運もあったもんじゃない。



って言うか、



・自分はどうしたい



・自分はどうなりたい



そのようなものがあったら良かったのではないかと思います。




大谷翔平選手の野球への飽くなき探究心が、



結果となって表れていますよね。



その違いだと思います。




私も当時、次女と同じように占い結果を受けとめていました。



なので大いに反省です。



私自身占いが大好きですし、



占いで勇気を頂いたことも多々ありますし、



占いを上手に活用出来たら良いなぁって思っています。



ただ開花・開運するためには、



なりたい自分と日々のコツコツが大切なんだと、



実感した次第です。



では今日もコツコツと。