孤独のランチ | 孤独のランチ

孤独のランチ

プロゴルファー、マッシーヒロセの
日常にお付き合いください!

今日はお祝い事の行事があり㊗️

ゴルフはお休みでしたので

昨日の孤独のランチを紹介します✌️


10/6(日)青砥駅上空のイマソラ👀

曇り☁️


朝の気温22℃❗️

湿度は高目でしたが👀

夏の終わりを感じましたね👍


傾斜台を使いながら

今月の課題を説明して🏌️‍♂️

3クラス終わったら腹減った😅

日曜日の孤独のランチは

自家製たまごサンド🥚 

with あんこ天米🍘

たまごサンドのパンは🍞

いつもの食パンが無くて

ヤマザキのめちゃソフトなパンを使用😋

超ふわふわでした❗️

額に汗をかく暑さのうちは

ペプシは外せませんね❗️


それと購入制限がある

あんこ天米🍘

お客様からの差し入れ😊

今や青砥の名物見たい❗️

並ばないと買えないみたいなんです💦

ソラマチとか

東京駅中でも売ってるみたいだけど…

青砥のお煎餅やさんの富士見堂❗️

しょっぱさと甘さが絶妙なバランスで

お上品過ぎなくてちょうど良い👍

そう言えば

最近は揚げ煎餅の店に行かなくなったなぁ〜


あんこ天米を食べ終わった頃は

青空が出て来た❗️


すると…

どうも背中が痒いと思って

手が届かないから 

シャツを引っ張ったり

ジャンプしたら…

ぷ〜ん🦟

パチン👏

見事にやっつけました❗️

聞くところによると最近の若者は

蚊を見てもパチンってしないんだって⁉️

まじ😳


そして月曜日の朝

BSNHK映らず📺💦

オオタニサン見れず🥹

他のBSは映るんですよ💧

土曜日の夜は寅さん見たし😆

どうなってるんだろ〜


そしてお昼は

平井駅から徒歩5分くらいの

うなぎ魚政へ

伊勢海老がプリプリ❗️

美味い👍


コース料理だったから

伊勢海老の前に

のどぐろの唐揚げとか

クエのお刺身とか

いろいろ出て来たから

鰻重が登場する頃には

腹八分目を少し過ぎた辺りに😅

そう思いつつも

一口食べると箸が止まらない😆

一気に食べちゃいました✌️ 

※女性2人は鰻重を半分お持ち帰りに💧


お茶を飲んで落ち着いていると…

お店からのサプライズ🎉

イチジクと桃のジュレとか 

板さんの1人が

本場イタリアのシェフだったらしく

シュー生地とカスタードクリームを 

一から手作りしてくれたシュークリーム❗️

この時すでに

マッシーのお腹は腹十一分目💦

しかし…

大将と板さんの好意を無駄にする訳には行かない❗️

そこはファイト一発‼️

カレー大盛りの会で鍛えた胃袋を発揮して

見事に完食💪

もちろん4人で食べたからね😆


再び日曜日の朝へカットバック❗️

スカッシュの小川コーチと

マッシーのツーショット📸

青砥店は平成元年創業❗️

と言う事は…35年😳

その内

30年間ゴルフスクール担当してます✌️

35周年記念Tシャツを

スタッフがデザインしたので1枚購入して着用👕

これを着て日曜日レッスンしたら…

「何かお祭りがあるんですか?」って

確かに😆

スカッシュスクール盛り上がってますね〜👍

ちょっとゴルフスクールが最近イマイチなので💧

お祭りの様に盛り上げて行きたいですね❗️

しばらく35周年記念Tシャツ着てますので

皆さんよろしくお願いします😊