孤独のランチ | 孤独のランチ

孤独のランチ

プロゴルファー、マッシーヒロセの
日常にお付き合いください!

昨日は秋の風を感じました✌️

紫CCあやめコース⛳️

朝5時半ごろは

まだ薄暗くて小雨模様💦

日中の天候が心配でしたが

どんどん回復して

ほんと気持ちの良い暑さの中で

ラウンドできました✌️


このコースは36ホール⛳️⛳️


朝はスタート前のプレーヤーで大賑わい❗️

昨日は祝日㊗️

若者が多いのが目立ちました👀

ちなみに平日は…

早朝のクラブハウスのロビーは

演歌歌手のコンサートホールの

ロビーみたいな賑わい💦

ウェアーは

白 黒 茶色 グレーの4色😆

これくらい曜日によって

プレーヤーが違うのも

人間ウォッチングすると面白いですよ❗️


グリーンコンディションは8.0フィート⛳️

コンディションに見栄を張らないところが良い👍


パタ練すると8.0フィートよりも速い😳

マッシーメーターでは9.0フィート❗️

こう言う表示ならパッティングも良くなりますが

どこのコースとは言いませんが💧

逆の速い表示をしていて実際が遅い時は

不思議なもので打てないんですよね💦


コース内のグリーンも

茶色くなっているところも無く

この時期では珍しいくらい

メンテナンスがバッチリ👍

多少グリーン面は柔らかいですが…

とても良い練習になりました❗️

新しいグリップもGOOD❗️

ネットで格安で購入しましたが

1回目は何の問題もありませんでした✌️


初心者あるある🔰

ティーアップしている所が見えますか❓

どう言うわけか?

ティーアップを他人の打ったティポット跡に

ティーアップするんですよね😆

理由を聞くと

「ティーを刺す時に柔らかいから!」だって❗️

なるへそ〜🤔

ディポット跡にティーアップしなくなったら

この方も初心者を卒業ですね👍


さて昨日の孤独のランチは

紫CCあやめコースのレストランで

ナポリタン🍝

やっぱり美味い😋

何故だろう

麺のモチモチ感にハマってます❗️

量も少ない様で多いしね👍


このコースには

亀はいませんでしたが😆

カマキリやバッタはいました🦗

カートに引かれそうだったので💧

カートに乗せてあげました😆


最終ホールの景色⛳️

ディーイングエリアからは

すこーし打ち上げなので

セカンド地点が見えないので

滑り台みたいな階段を登って

前方を確認できるんです👀

GPSでカート位置は確認できますが

カートだけ先に進めていて

プレーヤーが残っていると

打ち込んでしまいますからね💦


フェアウェイセンターの木🌲

枝をかなり切り落としてくれました✌️

この日も木に当たらずに

フェアウェイをヒットする事ができました🏌️‍♂️

これから日没が早くなるから

プレーヤーが木を超えたら

イルミネーションで木が光る💡

なんて言うのはどうでしょうか⁉️

遅いスタートが人気になったりして😆


〈おまけ〉 

やってしまいました💦

昨日キャディバックは積みましたが…

水筒と着替えとスパイク

&手帳などの入ったカバンを忘れました😳

光る水筒とカバンも作らないとね😆