孤独のランチ | 孤独のランチ

孤独のランチ

プロゴルファー、マッシーヒロセの
日常にお付き合いください!

9週ぶりに雨の降らなかった月曜日☀️

行って来ました飯能GC⛳️


鶴ヶ島JCで事故してたので

川越ICで下りて来ました🚗


スタートが遅かったので

たっぷり練習出来ました🏌️‍♂️

いつもは

練習ボールと

画期的なボール拾い機があるのに

この日は何処かに仕舞われてました💦


試合となるといつも駐車場は🈵

ちょうどアプローチ練習エリアの

近くが空いていたので

車のキーとSwを持って

先ずはアプローチ練習✌️

車に積んであるボールを使いました❗️

この日は

日本シニアオープンの予選だったので

アマチュアの方も参加していますが…

その人がプロかアマかわかりませんが

アプローチしていて

普通は対角線上に向かって打たないでしょ❗️

グリーンにピンが2本立っていて

グリーン奥から右のピンに対して

下りのアプローチをしていたら…

いや〜な予感💧

ピンとピンの間に向かって打ってる奴が😳

要するに上りのラインで

マッシーに向かって打っているんです⁉️

そしたら…

案の定‼️

トップしてマッシーの足に直撃💢

わざとやったんじゃ無いか⁉️

思わずバカヤローって口から出るところを

飯能GCの信条である

以和為貴の精神を持って

二、三歩近寄って

思いっきり睨んでやりました😡

そしたら変な事をする奴は

やっぱり変な奴で💢

軽く手を挙げて

それだけで無かった事にしようと💢

とんでも無い奴ですが

試合の前なので

心を落ち着け無いとね❗️


スタートはアウトコース⛳️

アプローチ練習場から

ずーっと歩いてクラブハウスに戻り

一度顔を洗って汗を拭いて💦

次はずーっと歩いてドライビングレンジへ🚶

打席数も少ないので空き待ち💧

マッシーの前に1人通路で待っていて

打席が空いたから入ろうとしたら

その人に対して打席後方の小屋の横にある

タバコ場所からタバコを吸いながら

「俺待ってるから!」って言って

その人をどかして打席に入っちゃった😳

皆んな通路とかで待ってるのに💢

これってどうなの⁉️

プロかアマか分かりませんが

おじさん達の集まりですから💦

マナーが悪いですよね💢

アプローチエリアでも

ドライビングレンジでも

朝から横柄なオヤジが…

しかし

以和為貴の信条を重んじて

バシバシ練習しました🏌️‍♂️


スタートまでパタ練して

いよいよスタート❗️

OUT 2バーディ/1ダボで36✌️

事件もありましたが

何とかイーブンで折り返し

バックナインへ

スタート前のルール説明と共に

「暑さ対策の為

 ハーフターンの時は必ず20分間休暇する事」

これも微妙で💧

キャディさんも

INスタートホールへ行っちゃうし

何時って決めてないから

遅れて失格になりたく無いし💧

スタート小屋は空調設備も無いのに

3組のおじさん達でいっぱい💦

扇風機が2台ありましたが

おじさんに当たった風が…💧


バックナインは…

2ホールで事件が起こり💦

51位タイで予選通過ならずでした🥹

前日のグリップ交換したドライバーも

グリップが原因じゃ無かったですね😆

それとは対象的に

新調したオノフのSw大活躍❗️

OKパーが何度あったかなぁ〜

良い点もあり

改善点もあり

でも結果が全てですからね❗️

これにめげずに次に向けて

まだまだ頑張りますよ💪


さて昨日の孤独のランチは…

福六十が開店しなかったので💧

飯能にあるすき家で


うな牛😋

初めて食べた時は

この組み合わせってどうなの❓

って思いましたが

結構行けるんですよ👍


ランチしないで

猛暑の中をラウンドしたので

もう腹ペコ🤤

風呂場で会った先輩で
ティーチングプロシニア選手権に
2回優勝したチャンピオンに
近くに超大盛のかき揚げが食べれる
店があるんですけどって言ったら
マッシーが到着して間も無く来た😆
以前も食べましたが
マッシーですら食べきれないくらい
なんでもかんでも大盛😳

ネットでは定休日は水曜日何ですけど…

16:30頃から

腹ペコオヤジが2人✌️

あーでも無い

こーでも無いと話しながら開店を待つ💧

店の軒先のでっかい鉢に

メダカがいた🐟

どうやらチャンピオンは

3つの水槽でメダカを飼っているらしい❗️

人は見かけによらず😆


オヤジゴルファーは

とにかくせっかちなので💦

15分前くらいから

電話したり☎️

店の中を覗いたり👀

じっとしていられない様子😆

隣の無人餃子販売店に来た

おばさんにまで声をかけちゃったりして😳

そのおばさんも親切な人で

今日はやるはずなんですけどねぇ〜

待つ事30分オーバー⌚️

開店時刻の17時を過ぎても

開店の気配は無し💦

おばさんに他のオススメ店を聞きましたが

地元じゃ無いので説明されてもわからず😅

腹ペコ度合いもMAXを超えていたので

あえなく解散💦

チャンピオンは稲城へ

マッシーは市川へ

その後

川越ICへ向かう途中の

すき家に入店した次第でございました🚗

もちろん注文したうな牛は

ご飯大盛ですからね🍚


これからも

もりもり食べて頑張ります💪