孤独のランチ | 孤独のランチ

孤独のランチ

プロゴルファー、マッシーヒロセの
日常にお付き合いください!

今日もゴルフ日和でしたね⛳️☀️

多少の風が吹くのは当たり前💨

北風よりも

お日様の力の方が上回ってましたね❗️

一年中こんな天気だったら良いのにね👍


ところで先日の

フロントガラスひび割れ事件で発覚した

ドライブレコーダー録画していない件💦

ご覧のように

画面には前方の様子が映ってますが…

録画ランプが点いていないんです😳

取説をきちんと見てないから💧

そんな事も分かってませんでした😅

いろいろ設定を変えてみたりしましたが

仕舞いには

「SDカードが入っていません」だって💢

SDカード入れてるじゃん❗️

と言う事で

YAMADAで新しくSDカードを買いました❗️

取説を持って

正常に作動する基準も確認しながら

どれが良いか選びました❗️

どのメーカーが良いとか

全くわかりましぇん💦

なので

32Gで600円のMicro SDカードを買いました❗️

👩🏻‍🦰しゃちょ〜

  やす〜い❗️

※最近コマーシャル見ないですね💧

しかもレジでルーレット回したら…

100ポイント当たった🎯

さらに会員価格で5%OFF❗️

やったぁ〜🎉


早速YAMADAの駐車場で

Micro SDカードを挿入❗️

フォーマットして

ご覧の通り左上の

録画開始ランプが点灯しました‼️

さらに駐車モードでも

設定を変更して録画領域を確保して

止まっている時も何かあったら

録画出来るように設定できました✌️

走り出すと速度表示も

スピードメーターと同じスピードに復活🎉

今回の事件のおかげで

もしかして何か起こった時のための

ドラレコの設定が完了した感じ👍

もちろん

何事も起らないのが良いですけどね❗️


さて本日の孤独のランチは

葛飾青砥の町中華

龍門の日替わり定食


2番 黒酢の揚げ鶏炒め定食😋

この黒酢がめちゃ美味い👍

水曜日も食べたけど

また食べちゃいました😆

食後は意味深の黒カップコーヒー☕︎

※写メ撮るの忘れました💧


お会計の時に

千円札で支払うと

中華女子が220円のお釣りを

マッシーの手に乗せながら…

「今日は暖かくて良いね!」って

その笑顔がかわゆい😊

心とお腹に元気をもらって💪

松戸へ移動🚗


それにしても

陽が伸びましたねぇ〜☀️☀️☀️☀️☀️

夕方5時過ぎても

まだ明るいですからね❗️

タイムスケジュールは変わらないのに

陽が伸びると☀️

外で遊ぶ時間が増える気がして

なんと無く嬉しいですよね😆


桜の開花も間近だし🌸

春の選抜高校野球も始まるし⚾️

4/11〜マスターズも楽しみだし⛳️

春のイベントが目白押し‼️

モリモリ食べて

頑張りましょう💪